知って得する『住宅補助金』の説明会を開催いたしました♪

ハルクのブログや
ハルク通信

Blog/ハルク通信/イベント

知って得する『住宅補助金』の説明会を開催いたしました♪

6月25日弊社モデルハウスにて知って得する『住宅補助金』の説明会を開催いたしました♪

今回は鎌ケ谷市民の方限定、新築住宅ではなくリフォームについての住宅補助金の説明会とさせて頂きました。

 

「こども未来住宅支援事業」「次世代省エネ建材の実証事業」「既存リフォーム支援事業」

皆様、ご存じの補助金はありますでしょうか。

これらはリフォームの際に適用される国の補助金の制度です!

「こども未来住宅支援事業」は電気屋さんやホームセンターでの取り扱いもあるので、耳にした事があるかもしれません。

これ以外にも鎌ケ谷市のみなど、各自治体で行っている補助金制度もあります。

せっかくリフォームするのならやっぱり「お得にリフォーム」したいと思うのが当たり前ですよね。

こういった補助金制度があるのに知らないで損をしている方がとても多い、そんな思いから開催に至った今回の説明会。

補助金の専門である株式会社マテックスの岩崎美紗子様をお迎えし、資料をふまえながら分かりやすく説明して頂きました。

 

リフォームしたい箇所、お悩みの箇所によって適用できる補助金は様々です。

例えばこの猛暑の夏、推奨されている28℃にエアコンを設定しているけどなかなか涼しくならない。。。

そんなお悩みをお持ちの方、けっこう多いのではないでしょうか。

そのお悩みを解決するひとつに、断熱性能を高める必要があります。

せっかくエアコンでお部屋に涼しい風を送っているけれど、窓や壁、天井から外の熱が伝わって入ってきている為なかなか涼しくならないのです。

外からの熱を遮断する断熱性能の高い窓、壁、断熱材のしっかり入った天井であれば涼しい空気を室内で保つことができます。

そんな断熱性能を高める窓のリフォームとしては、既存の窓に内窓をつけたり、丸ごと新しくしたり、ガラスのみを交換したりと予算、性能に合わせていくつかの方法があります。

この窓リフォームのみでも適用される補助金もあります!

ですが、この窓リフォームとドアも断熱性能の高いドアに交換するとさらに補助額が増える!!

そういった条件の補助金もあるんです。

それならさらに断熱性能もあがり、お得にリフォームもできるので魅力的ですよね。

 

なかなか条件や申請方法、言葉が難しい住宅補助金。

ハルクホームでは補助金説明会のイベントも定期的に行っています、もちろん個別にも随時受け付けております。

お家について困っていること、補助金について詳しく知りたいという方は是非お気軽にお問い合わせください(^^)

ARCHIVE

アーカイブ

ハルクホーム なんかいいな!
と思ったら。

鎌ケ谷市のモデルハウスを見に行きたいのですがとお電話ください

モデルハウスのご予約はコチラから

0120869406

受付時間/9:00〜18:00

モデルハウス見学予約フォーム