ハルクのブログや
ハルク通信

Blog/ハルク通信/イベント

最大60万ポイント取得できる優遇制度、木材利用ポイント

家づくり優遇制度のお知らせ、今回は『木材利用ポイント』という制度です。この『木材利用ポイント』は対象地域材を主要構造部(※1)に用いる木造住宅の新築・購入に対して30万ポイント、対象地域材による内装や外装の木質化に対して最大30万ポイント、木材製品および木質ペレットストーブ等は製品ごとに定められたポイントを付与する制度です。
※1 主要構造部とは、柱、梁、桁、土台及び間柱を指します。

最大60万ポイント(60万円相当)まで取得することができる

それぞれに要件などがあり、
木造住宅の新築の場合は、平成26年9月30日までに工事の着手(請負契約締結)して、主要構造材及び間柱(厚さ27mm以上)の材積の過半に対象地域材を使用することなどの要件があり、延べ床面積の大きさによって必要量が定められています。
例えば95㎡以上で110㎡未満の建物の場合は材木の必要量が6㎥使用すると30万ポイントを取得する事が出来ます。

内装や外装の木質化の場合にも新築の場合同様、工事の着手が決まっており、工事は登録された業者が行わなければなりません。床、天井、外壁など部位ごとに最低の面積(床の場合は9㎡)が決まっており、最低面積からの数量が増える(床の場合は3㎡増えるごと)ごとにポイントが増していきます。

ハルクホームは登録業者です

木材利用ポイントは2つの使い方があります。1つは即時交換制度で取得したポイントのうち50%を上限として、一緒に行う別の木材を使う工事費用に充当することが出来ます。例えば、木製扉や手すりの据付、ウッドデッキの設置、木製の作り付け家具の工事などがあります。この即時交換の申請は窓口のみで受付のため、ハルクホームが代理申請します。もう一つの使い方は、商品や商品券などに交換することができます。

期間が平成26年9月30日までとなっておりますので、チャンスを逃さないでくださいね。木材利用ポイントについてはハルクホームまでご連絡いただくか、木材利用ポイント事務局までお願いします。

ハルクホームでは『住まいのお悩み相談会』を開催しております。
直近の相談会は7月20日(日)です。
『住まいのお悩み相談会』へのお申し込みはこちらまで。

ARCHIVE

アーカイブ

ハルクホーム なんかいいな!
と思ったら。

鎌ケ谷市のモデルハウスを見に行きたいのですがとお電話ください

モデルハウスのご予約はコチラから

0120869406

受付時間/9:00〜18:00

モデルハウス見学予約フォーム