鎌ヶ谷市で高気密高断熱高耐震のお家を建てるハルクの「高性能住宅ってどんな家?」

鎌ヶ谷市I様邸「TRETTIO GRAD」お家の高性能まるわかり内覧会開催しました

秋晴れの中に涼しい風が通り抜ける、心地良い季節になりましたね(^^)

とは言っても千葉はまだまだ残暑で寝苦しく感じる日もあります。

日中の太陽光で屋根や壁が温まり、その熱が冷めないまま夜を迎えてしまうので、2階の寝室が蒸し暑くて寝苦しいです…(スタッフの家の話です)

もし屋根や壁の断熱が今の家よりしっかりしていて、サッシも熱くならないお家だったら朝まで快適に眠れるのかな?

そもそも高性能住宅って他と何が違うの?と言うお家の構造や疑問を、実際に目で見て体感できるのが『お家の高性能まるわかり内覧会』です!

お家の高性能まるわかり内覧会開催しました

まずは「壁断熱」

断熱材の比較模型

断熱材の種類の違いが目で見て触れる模型を展示しております。

壁の中が結露すると断熱材は減ったりカビてしまい、その役割を果たせなくなります。壁体内結露は土台を腐らせ柱の強度が低下してしまうのでとても怖いのです。。

ハルクでは右端に見える硬質ウレタンフォームのスーパーウォールパネルを採用しています。こちらは35年間無結露保証です。

昔からあるものが悪いというのではなく、住宅事情や気候の変化に対応するため、より良いものにアップデートされているんですね!

模型を触って体感中!

次は「制震・耐震」

地震が繰り返し発生した時、家には何が起こっているか?がわかる模型を展示しております。

繰り返しの地震で家はどうなるか?を知るための模型

一度目の大きな地震で釘が緩んでしまい、その後余震が起こるたびに釘が緩み抜けてしまい最後にはお家が倒壊してしまいます。

スーパーウォール工法では、揺れを抑える機能を取り入れた制震仕様パネルや制震テープで建物の揺れを軽減します。

…と言うことは、小さな地震だと気付かないのかな?

オーナー様に聞いてみます!(25日にオンラインオーナー様邸内覧会があります♪

第一種換気システム

そして今の時代特に必要と感じる「換気」

換気が重要なのは先ほど結露の際にもありましたカビの発生もそうなのですが、ダニ・花粉・大気汚染などのアレルゲン対策。そして今の世界を脅かしている感染症の対策にも効果的です。

ハルクが建てるお家は計画換気システムで、家中すみずみまできれいな空気が行き渡ります。

計画換気といっても隙間だらけのお家では全く意味がありませんが、このお家はC値0.13㎠/㎡、隙間が4.1cm角しかないので計画通りの換気が可能なんです♪(C値とは建物にどれだけ隙間があるのかを表す数字で低ければ低いほど高気密なんです)

換気システムのご説明中

「家全体の空気を抜くと…ドアが開かなくなる?」この動画ぜひご覧ください!

高気密体感は内覧会で実際にご体感いただけます。

天井の中に入る換気システムがどのように各部屋へ繋がっているかなど、なかなか見ることのできない貴重な機会です♪

お子様は距離をとって見守らせて頂きます

↑インスタでもスタッフ間でも「かわいい!」と話題に上ったI様のお子様たち(^^)

仲良くおままごとをしている姿を、少し離れたところから見守らせていただきました。

感染症対策のため、時間入れ替え制で1時間1組様限定で開催致しております。

仲良くDVD鑑賞♪

こちらも元気いっぱいの可愛らしいご姉弟でした♪

内覧会、行ってみたいけどその後の勧誘が嫌だな…とか思われますよね?

実はハルクスタッフ一同、営業があまり得意ではなく(自信持って言えることではありませんが^_^;)

大切なお施主様の大切なお家なので予約時に記名などは頂きますが、しつこい勧誘などは一切ありません!

そこはご安心下さい(^^)

アクリルパネル越しにお打ち合わせ中の様子

お家づくりは大きな買い物ですので、じっくり考えたいですよね。

独学でとことん調べたり、設計士やインテリアコーディネーターなど知識のある人に習ったり、目で見て触ったり、体感しに行ってみたり。

弊社は社長をはじめ技術スタッフやアドバイザーがおりますので、よろしければ私たちにもご相談ください♪

お客様が幸せになるお家づくりを一緒に考え、ご提案させていただきます!

最後になりましたが、I様、この度は大切なお家を内覧会場としてお貸しいただきありがとうございました。

お家の完成楽しみですね♪

少し大きくなられましたお子様たちにお会いできる日を楽しみにしております!



関連記事

施工事例

最近の記事

  1. お家の高性能まるわかり内覧会開催しました
  2. インスタライブ開催します!

カテゴリー

月別アーカイブ

友だち追加

PAGE TOP