ハルクのブログや
ハルク通信

Blog/ハルク通信/イベント

印西市N様邸「地鎮祭」を執り行いました!

秋の気配が感じられるようになってきた9月11日(土)。
N様邸の「地鎮祭」を執り行いました。

地鎮祭

いつもとは違った雰囲気にちょっとドキドキのAくんとSくん。
神主さんが祭壇に神様を迎える儀式や土地を守る氏神様に土地を利用させてもらう許可を得て工事の安全を祈願している様子を、パパ・ママと一緒にしっかりと見ています(*^-^*)

地鎮祭

お施主様が神前に玉串を捧げるのもしっかりと見ていたAくんとSくんは、
神主さんが「これを(玉串)置いて、こんにちわこんにちわって2回おじぎをしたら、パンパンってやるんだよ~」
など、とても優しく教えてくれる言葉に続けて上手に出来ました!すごい!!

地鎮祭

地鎮祭

土地をくまなく清める為、神主さんが土地の四方に酒・米・塩などを撒く四方祓い。
工事中の安全と建築物が何事もなく永くその場所に建っていられることを願います。

続けて鍬入れ。

鍬入れ

お施主様が家が繫栄するようにと力強く「エイエイエイ!!」と鍬を入れます。

鍬入れ

儀式がすべて終わった後でしたが、Aくんも力強く鍬入れ!

鍬入れ

続けてSくんも!!
立派な家が建ちますね(*^▽^*)

地鎮祭

神主さん、お施主様ご家族、社長、スタッフ、みんなで乾杯!!
少し雨が強く降ったりもしましたが、雨の音がパチパチパチ♪と、おめでとうの拍手のようにも聞こえました(^^)

地鎮祭

社長が今日一番のアングルでN様ファミリーの写真を撮ろうと角度を調整!
神主さんと一緒に写真を撮ることは少ないと思うので、お子様たちにとっても良い思い出になるとおもいます(*^-^*)

最後にスタッフも一緒にハイポーズ♪

地鎮祭

ハルクでは家づくりに関わるひとつひとつのイベントを大切にしております。
家づくりは楽しいことも多いですが、決める事も多く大変な部分もあると思います。
そのひとつひとつも良かったという思い出になるようにとスタッフ一同お手伝いさせていただきます!

N様、改めておめでとうございます!



ARCHIVE

アーカイブ

ハルクホーム なんかいいな!
と思ったら。

鎌ケ谷市のモデルハウスを見に行きたいのですがとお電話ください

モデルハウスのご予約はコチラから

0120869406

受付時間/9:00〜18:00

モデルハウス見学予約フォーム