鎌ヶ谷船橋で新築リフォームをやっている工務店ハルク、キャンドル作り試作会♪

キャンドル作り 試作会

ブログをご覧頂きありがとうございます。

本日は新人スタッフ沼野が担当させて頂きます。

不慣れですので見難い部分もあるかと思いますが、どうぞよろしくお願い致します!

 

ハルクでは7月15日(土)に毎年恒例キャンドル作りイベントを開催致します。

当日お客様にキャンドル作りをスムーズに楽しんで頂けるよう

スタッフにて準備やリハーサルを兼ねた試作会を行いました。

今回メインで製作するキャンドルは、[あじさいキャンドル]です♪

簡単に作り方をご紹介させて頂きます。まずはあじさいの花びら作りです。

ホットプレートで溶かしたロウをアルミホイルの上に薄く敷き

爪楊枝であじさいの花びらに見立ててかたどっていきます。

まだロウが柔らかいうちに指で軽く押し曲げ、花びらに丸みを帯びさせていきます。

慣れてくると短時間で何枚もの花びらが作れるようになります。

花びらのカラーも数種類用意致しますので、繊細な作業がお好きな女性のお客様には

きっと楽しんで頂けると思います!

 

花びらを作りながら土台になるキャンドルを温めておきます。

土台のキャンドルの上に装飾用の丸いキャンドルをのせ、固まるまで少し時間を置きます。

いよいよ、装飾用キャンドルに花びらを装飾していきます。

この花びらを貼り付けていく作業、なかなかコツがいるのです。

溶かしているロウに花びらを一瞬浸し。

(この″一瞬″が第一ポイントです!長く浸すと溶けてしまいます・・経験談)

装飾用キャンドルに軽く押し当て、くっつくのを待ちます。

(ここが第二ポイントです!強く押し付けると割れてしまいます・・経験談2)

少し重なるように貼り付けていくとボリュームも出て、豪華な見栄えになります。

大小様々な形を作って、写真のように二重にするのも良いかもしれません♪

あじさいキャンドルの完成です(o^―^o)

土台に麻紐を結んでみたり、色を塗ったりしても可愛らしいかと思います。

マスキングテープを貼ることも考えましたが、火をつけてロウが溶けていくにつれ燃えてしまうかも・・と。

ドライフラワー×ジェル&ソイキャンドルも試作をしてみました。

ジェルキャンドルを溶かしている間にドライフラワーを瓶の中に配置し、

ジェルキャンドル→ソイキャンドルの順に流しいれて完成です。

簡単かと思いきやセンスが問われます・・・。

 

お子様用にはカラーサンドや貝殻・シーグラスをご用意しておりますので

涼しげなアクアリウムのジェルキャンドルを製作して頂けます。

※ガラス細工の海中生物(100円SHOP等で販売しております)や

思い出の小物などをお持ちいただくと、より一層素敵なアクアリウムに仕上がるかと思います。

試作品の瓶の中を泳いでいるのは可愛いジンベエザメです♪

 

お客様のたくさんのご参加、スタッフ一同心よりお待ちしております!

関連記事

施工事例

最近の記事

  1. オンラインでの2時間レッスンはあっという間でした!

カテゴリー

月別アーカイブ

友だち追加

PAGE TOP