ハルクのブログや
ハルク通信

Blog/ハルク通信/イベント

キャンドル作り 試作会

ブログをご覧頂きありがとうございます。

本日は新人スタッフ沼野が担当させて頂きます。

不慣れですので見難い部分もあるかと思いますが、どうぞよろしくお願い致します!

 

ハルクでは7月15日(土)に毎年恒例キャンドル作りイベントを開催致します。

当日お客様にキャンドル作りをスムーズに楽しんで頂けるよう

スタッフにて準備やリハーサルを兼ねた試作会を行いました。

今回メインで製作するキャンドルは、[あじさいキャンドル]です♪

簡単に作り方をご紹介させて頂きます。まずはあじさいの花びら作りです。

ホットプレートで溶かしたロウをアルミホイルの上に薄く敷き

爪楊枝であじさいの花びらに見立ててかたどっていきます。

まだロウが柔らかいうちに指で軽く押し曲げ、花びらに丸みを帯びさせていきます。

慣れてくると短時間で何枚もの花びらが作れるようになります。

花びらのカラーも数種類用意致しますので、繊細な作業がお好きな女性のお客様には

きっと楽しんで頂けると思います!

 

花びらを作りながら土台になるキャンドルを温めておきます。

土台のキャンドルの上に装飾用の丸いキャンドルをのせ、固まるまで少し時間を置きます。

いよいよ、装飾用キャンドルに花びらを装飾していきます。

この花びらを貼り付けていく作業、なかなかコツがいるのです。

溶かしているロウに花びらを一瞬浸し。

(この″一瞬″が第一ポイントです!長く浸すと溶けてしまいます・・経験談)

装飾用キャンドルに軽く押し当て、くっつくのを待ちます。

(ここが第二ポイントです!強く押し付けると割れてしまいます・・経験談2)

少し重なるように貼り付けていくとボリュームも出て、豪華な見栄えになります。

大小様々な形を作って、写真のように二重にするのも良いかもしれません♪

あじさいキャンドルの完成です(o^―^o)

土台に麻紐を結んでみたり、色を塗ったりしても可愛らしいかと思います。

マスキングテープを貼ることも考えましたが、火をつけてロウが溶けていくにつれ燃えてしまうかも・・と。

ドライフラワー×ジェル&ソイキャンドルも試作をしてみました。

ジェルキャンドルを溶かしている間にドライフラワーを瓶の中に配置し、

ジェルキャンドル→ソイキャンドルの順に流しいれて完成です。

簡単かと思いきやセンスが問われます・・・。

 

お子様用にはカラーサンドや貝殻・シーグラスをご用意しておりますので

涼しげなアクアリウムのジェルキャンドルを製作して頂けます。

※ガラス細工の海中生物(100円SHOP等で販売しております)や

思い出の小物などをお持ちいただくと、より一層素敵なアクアリウムに仕上がるかと思います。

試作品の瓶の中を泳いでいるのは可愛いジンベエザメです♪

 

お客様のたくさんのご参加、スタッフ一同心よりお待ちしております!

ARCHIVE

アーカイブ

ハルクホーム なんかいいな!
と思ったら。

鎌ケ谷市のモデルハウスを見に行きたいのですがとお電話ください

モデルハウスのご予約はコチラから

0120869406

受付時間/9:00〜18:00

モデルハウス見学予約フォーム