地域密着の工務店ハルクです。グリーン住宅ポイント申請の締め切りが間近です!

グリーン住宅ポイント、10月末で締切です!

こんにちは!ハルクスタッフです。

今日は自宅でリモートワークでした。

長引く自粛生活や感染症の終わりが見えない状況ですが、医療従事者の方は危険に晒されながら手を尽くしてくださっています。

ハルクでも感染症対策のため、事務所の定員を減らして在宅ワークに切り替えるなどの新しい生活様式を取り入れています。

しかし、小学3年生のイタズラ好き息子に操作中のタブレットを触られたり、スマホのLINEを操作して謎のメッセージを送られたり(さすがに叱りました^^;)困ったことも多い在宅作業中のスタッフ。

リモートワーク中です

ダイニングテーブルを机がわりにしなきゃいけないのが悩みです。。

リモートワークを主にされている方は書類を広げたり、電源の場所や電話の声など、在宅での仕事はなかなか大変ではないでしょうか?

そんな「新たな日常」や「防災」に対応した追加工事や様々な商品と交換できる『グリーン住宅ポイント制度』というものがあるのです。

リモートワークにも便利なトレッティオグラードのスキップフロアー

(↑リモートワークにも便利なトレッティオグラードのスキップフロアー)

追加工事の一部ですが、リモートワークスペースを設けたり、タッチレス水洗を付けたり、防音工事をするのもポイントの対象となります。

最近グリーン住宅ポイント申請の業務に携わったスタッフですが、調べていくと「こんな工事も対象なんだ!」と、目からウロコ状態でしたよ(O_O)

新築工事ではビルトイン食洗機の設置や掃除しやすいレンジフード設置、家事負担を軽減するキッチンや洗面所に設置する収納もポイントの対象になるんです!

お手入れしやすいレンジフード

新築なら最大100万ポイント、もちろんリフォーム工事でもポイントがもらえます。

これは申請しないと損!!締め切りが迫っているので申請はお早めに!!

こういった国の制度は知っている人が得をすると思いますが、家を建てる側の建築業者から何の提案もなければお客様はピンと来ないかもしれません。

専門用語が難しかったり、書類を揃えるのが大変だったり、そもそも高性能住宅である証明を取得する必要があるので「耐震等級○相当」と明記していてもあえて証明を取得していない場合もあります。(手続きには費用や日数がかかるため)

内覧会では高耐震の実績などを展示しております

(↑内覧会ではこれまで建てたお家の事例や高耐震の実績などを展示しております)

お家を建てよう!と考えた時、補助金制度がどれくらい活用できるか、高性能住宅の証明を取得するべきかなども一緒に考えてくれる業者を選ばれると良いですね♪

もちろんハルクは一緒に考えさせていただきますし、申請のお手伝いもさせていただきます!

資産価値の高い家づくり、お施主様が得をする家づくりのため、社長はじめスタッフ一同もあちこちにアンテナを張ってます。

そのためにも最新の情報を得るSNSを充実させてます!

インスタライブのリハーサル中です。

**インスタライブのことはまた別記事でご紹介します**

SNSって苦手…とか言ってられないので、後輩スタッフの技術を横目で見ながら日々勉強です(^_^;)

脱線しちゃいましたが【建てる前も建ててからもオーナー様第一のハルク】ということです!

グリーン住宅ポイント制度は10月末で締め切りですので、リフォームなどをお考え中の方はお早めに!!

それではまた♪



 

関連記事

施工事例

  1. 子育て世代の和モダンの家、お引渡しです

最近の記事

  1. お家の高性能まるわかり内覧会開催しました
  2. インスタライブ開催します!

カテゴリー

月別アーカイブ

友だち追加

PAGE TOP