一階のLDKをフルリノベーション!暮らしやすさや使い勝手を考えたご提案をさせて頂いたお家のweb内覧会です。

ハルクのブログや
ハルク通信

Blog/ハルク通信/イベント

オーナー様邸web内覧会開催しました♪

11月14日はリノベーションオーナー様のK様邸にてweb内覧会を開催させて頂きました。

購入されたに不便さを感じつつ住まれていたそうですが

「お家に不便を感じることは仕方ないと思っていて、まさかリノベーションという方法があるとは思いもしませんでした。社長からご提案を頂いてそういう考え方もあるんだなと。」

リフォームオーナー様邸でweb内覧会

リノベーション前はリビングと隣り合わせにあった和室を一つに繋げLDKの大空間に。

広すぎるリビングも落ち着かないなとお打ち合わせの結果、小上がりのペットスペースとなりました。

収納ビフォーアフター

部屋側と廊下側半々で作り直したクローゼットの、小上がりに面している側はペット専用の収納にされたそうです。

収納を2部屋で活用するなんてすごいアイデアですよね♪

小上がりで程よい広さに落ち着いたソファ裏

所々にハルクワークショップにご参加頂いた時の作品を素敵に飾ってくださっていました♪

和室とリビングの間の残した柱は、わざとふかして存在感を出し、ダーク色のクロスを貼り部屋のアクセントに生まれ変わりました。

柱に貼ったクロスもですが、部屋全体でベースを合わせて決めた色なんだそうです。

オーナー様のセンスがインテリアコーディネーターとの打ち合わせでさらに洗練され、とっても素敵な色合わせでした♪

取れない柱は塗装をし直しアクセントに

K様邸は【ペット共生】住宅ですので、大切なご家族のわんちゃん猫ちゃんにも快適な環境を考えながらのリノベーションでした。

今回web内覧会にご参加くださったお客様もペットとの暮らしでお家に不安があったそうで、K様に「フローリングは滑ると思うのですが脚に負担はないですか?滑りにくい素材にしましたか?」「季節や気温によってペットのいる場所を変えているのですが定着させた方が良いですか?窓際は暑くないですか?」などをご相談されていました。オーナー様の大切な家族ふくちゃん♪

↑オーナー様の大切なご家族【ふくちゃん】カメラ目線でカワイイ♪

K様のお話は、共に長く暮らしてきた家族を本当に大事に思っているんだなとほっこりした気持ちになるのと同時に、一緒に生活してきたリアルな経験談なのでとても参考になりました。

Web内覧会スタッフから見た画面

ご参加のお客様も不安に思っていた悩みが解消されていくので、オンラインという緊張も解けて気軽に質問してくださり、画面越しでも笑顔が溢れる楽しいweb内覧会でした♪

オーナー様のK様とは同じペット共生の立場ですので、当時の和やかなお打ち合わせ風景が浮かびます。

web内覧会中も終始お互いにリラックスして笑い合っていて楽しそうな雰囲気で♪

視聴していたスタッフ的にはカメラが誤作動した時の社長のアドリブに大笑いしました!

とっさにアドリブが出るのもリラックス効果なのでしょうね。

とても収納上手なオーナー様です♪

リノベーションが終わってもイベントなどにご参加頂いております。

信頼関係が続いているんだなと感じて、施工が終わったらお付き合いも終わりということではないんだなというのがご参加頂いたお客さまにも伝わったのではないかと思います。

スタッフも今の家で不便さや暑さ寒さを感じることはありますが、リノベーションやリフォームを考えることはありませんでした。

K様がおっしゃっていたように「多少の不便は仕方ない」のかなと。

しかしK様のお話を聞いて「今は良くても数年後自分も歳をとったときに、このままここに住み続けられるのかな?」と考えるきっかけになりました。

大きな窓がたくさんある寝室は冬寒くて夏暑いので冷暖房費が嵩むんですよね…

「寒いのがとても苦手」だというK様は、断熱リフォームのおかげで寒さを感じなくなってとても快適だそうです!

気軽に参加していただけるオンラインのweb内覧会にぜひご参加ください!

「専門家の話を聞いてみる」という一歩は、のちに快適な生活を送るきっかけになるかもしれません♪

対面での打ち合わせに不安や戸惑いを感じられるようでしたら、今回のようにweb内覧会へのご参加がおすすめです!

毎月テーマを変えてオーナー様邸にお邪魔しておりますので、ホームページでその月のイベント情報をチェックしてみて下さいね(^^)

12月のweb内覧会は「コンパクトに建てて賢く暮らす建替」のお家

2022年1月はこちらのお家でweb内覧会を開催します。

【LIXILメンバーズコンテスト地域優秀賞受賞 襖・障子・漆喰の和モダン×北欧の家】

今の住まいに不便を感じる何かがありましたら、ぜひハルクへご相談下さい!

ご予算に合わせたプランのご提案、お客様の健康と快適さを考えたお住まいのご提案をさせて頂きます(^^)



ARCHIVE

アーカイブ

ハルクホーム なんかいいな!
と思ったら。

鎌ケ谷市のモデルハウスを見に行きたいのですがとお電話ください

モデルハウスのご予約はコチラから

0120869406

受付時間/9:00〜18:00

モデルハウス見学予約フォーム