新鎌ケ谷zero-one town「B号棟」上棟餅まきを開催! | 鎌ヶ谷市・船橋市で注文住宅なら健康志向の工務店ハルクへ

ハルクのブログや
ハルク通信

Blog/ハルク通信/イベント

新鎌ケ谷zero-one town「B号棟」上棟餅まきを開催!

新鎌ヶ谷 zero-one town 5棟分譲地の2棟目となるB号棟が無事に上棟し、9月12日(土)に「上棟餅まき」を開催しました!

当日はあいにくのお天気で、足元の悪い中での開催となりましたが、ハルクのOB様をはじめ、ご近所の皆さまが続々と足を運んでくださいました!

そして、いよいよ餅まきが始まるタイミングになると、それまで降っていた雨がぴたりと上がるという、うれしい展開に😊

ハルクスタッフが餅まきについて説明している様子です。

「餅まきって、どうしてやるの?」と思う方もいらっしゃるかもしれません。

餅まきは、家の骨組みが完成する「上棟」の節目に、これからの工事の安全や、住まうご家族の幸せを願って行われてきた昔ながらの行事です。

スタッフの掛け声とともに、お餅やお菓子が宙を舞うと、会場は一気に大盛り上がり!

「こっちにも~!」という元気な声や、お餅やお菓子を拾ってうれしそうにするお子様たちの姿もたくさん見られ、分譲地には明るく賑やかな声が響きました✨

楽しそうな皆さまの様子を見ていると、私たちスタッフも思わずほっこり。

家を建てることは、そこに住むご家族にとって大切な出来事ですが、こうして地域の皆さまと一緒に家が建つ喜びを分かち合えることも、餅まきならではの魅力だと改めて感じました。

ハルクでは、家を建てて終わりではなく、その先も地域の方々とのつながりを大切にしていきたいと考えています。

これからも家づくりを通して、地域の皆さまに楽しんでいただける時間や、笑顔になれるきっかけをお届けしていきます。

ご参加いただいた皆さま、本当にありがとうございました!

そして、無事に上棟を迎えたB号棟。
これから少しずつ完成へと近づいていく様子も、ぜひ楽しみにしていてください♪

ハルクホーム なんかいいな!
と思ったら。

鎌ケ谷市のモデルハウスを見に行きたいのですがとお電話ください

モデルハウスのご予約はコチラから

0120869406

受付時間/9:00〜18:00

モデルハウス見学予約フォーム