厳寒期だからわかる!OPEN HOUSEでハルクホームの建てる暖かい家を体感してください♪

ハルクのブログや
ハルク通信

Blog/ハルク通信/イベント

印西市N様邸にてOPEN HOUSE を開催しました!

2月下旬とはいえまだまだ寒い日が続く中、印西市木刈にてOPEN HOUSEを開催しました。

土日にわたり二日間の開催でしたが初日から雲が多く、小雨が降り徐々に足元が悪くなってしまい…

にもかかわらず両日足を運んでくださったご来場者様で大盛況でした!

印西市木刈にてOPEN HOUSEを開催!

遠方からもお越しくださり、感謝です(o^―^o)

道行く方やご近所さんにも「カッコイイお家ですね!」「スタジオみたい!」と絶賛していただきました♪

「エアコン一台で家中温まるなんてすごいな~」と、ウェルカムボードに注目してくださる方も。

(ウェルカムボードはスタッフの友人であるチョークアートの先生作です☆ありがとうございます!)

お客様を迎えるため外で準備を始めたスタッフ。

外履きのスリッパだと足先が凍えそうなほど寒かったのですが、お家の中は暖かくてポカポカ♪

…どころではなく「暑い!!」と感じる程でした。

各部屋に温度計を置いていますが、室内はどこも21~23℃をキープしています。

温度設定20.5度で室内温度は…?

設定温度はなんと20.5℃!…じつは暑くて少し温度下げました(;^_^A

一度温めると冷めにくい、魔法瓶のような構造のお家です。

オーナー様ご家族がトップバッターでご来場下さり

「暖かいですね~!想像以上に素敵な仕上がりです!」と、とっても喜んで頂けました。

久しぶりにお子様達にもお会いできたのですが、すっかり大きくなっていてびっくり。

Aくんはますます人懐っこくなってたくさんお話してくれましたし、Sくんは手をつないで一緒に歩いてくれて、二人とも可愛かったです♪

内覧会の見どころをご紹介

内覧会では美しく仕上がった外観・内装はもちろんですが、実際に暮らすことがイメージできる間取りや室内の広さをご覧いただける貴重な機会です。

そしてモデルハウスとは違い、オーナー様の暮らしに合わせた工夫を垣間見ることができます。

ワークスペースのデザインクロスを例に挙げてみても「この壁は悩んでやっと決めたお気に入りのクロスなんだ」という想いから、仕事のモチベーションがUPしますね♪(オーナー様談です^^)

規格住宅ということで間取りや仕様はあらかじめ決まっている部分がありますので、一から組み立てる注文住宅より悩むことは少ないと感じますが

【ご家族の生活スタイルに合ったエッセンスをプラスする】ことで、世界にたった一棟の我が家になります。

マリメッコのファブリックが映えるスキップフロアー

↑中二階となるスキップフロアーにはご家族共用の読書スペースを設けられました。

本棚はオリジナルの造作家具で、お子様にも安心な自然塗料で塗布されております。

私たちハルクは、家中の温度差が少ない安心な家・自然エネルギーを活用する省エネ+創エネの家・アレルギーや喘息を軽減させ美味しい空気が吸える家として「オーナー様の健康と幸せのための家づくり」を掲げております。

健康なときにはそれが当たり前すぎて気づかないものですが、風邪や感染症で臥せってしまったとき、歳を重ねて治りが遅くなったと感じた時に、健康な日常は永遠に続くものではないのだと気が付きます。

何をおいても健康でなくては生活が成り立ちません。

家づくりが初めてで何を基準にして優先順位を付けたら良いかわからない場合は「家族の健康」を基準にされてみるのもお勧めします。

手元が明るく清潔感のあるフラットなキッチン

家族の健康を守るために不可欠な「キッチン」フラットなカウンターは手元が明るくお料理も楽しくなりそうですね♪

優先順位や健康をキーワードとした家づくりのご相談には、ぜひ内覧会にご参加ください!

オンラインでのオーナー様邸内覧会は月に1度、お家の構造まるわかり内覧会や各種相談会のご予約も随時開催しております。

最後になりましたが二日間にわたり大切なお家をお貸し下さりましたN様、誠にありがとうございました。

嬉しいお家の完成の後はいよいよお引き渡しです。

卒業式のような達成感と寂しさ、それでいて入学式のような晴れやかな気持ちが交錯しているスタッフ一同です。

ARCHIVE

アーカイブ

ハルクホーム なんかいいな!
と思ったら。

鎌ケ谷市のモデルハウスを見に行きたいのですがとお電話ください

モデルハウスのご予約はコチラから

0120869406

受付時間/9:00〜18:00

モデルハウス見学予約フォーム