冬晴れの良き日、船橋市S様邸の地鎮祭が執り行われました。
神主様が四方祓いの儀で土地を清めて祭事のはじまりです。
「エイ、エイ、エイ」と力を込めて盛り砂に鍬を入れ、神様に工事の安全無事を祈願されました。
想いのこもったエイエイエイの掛け声に身が引き締まります。
社長も力強い声でエイエイエイと鍬を入れ工事の安全を願います。
この声掛けには、エイ=栄えると言う意味もあるそうです。
直会(なおらい)の儀では、献上したお酒を参加者全員で乾杯をしていただきます。
コロナ禍ですので現在は口をつける真似をして終わります。
神主様、お施主様、ハルクスタッフで円になり、お祝いの乾杯をしました。これから建つお家に更に期待が膨らみます。
S様、本当におめでとうございます!
S様邸は以前のお家を解体し新しいお家にお建て替え。
長い間暮らしにあった愛着のあるお家のお建て替えなので、解体工事の様子をご覧になり色々な想いがこみあげられたことでしょう。
解体前も荷物の整理をしたり片づけ処分をしたりと、やはり寂しさがおありだと思います。
更地をご覧になりながら「あそこに〇〇があったわね」と今までのお家を思い出されていました。
今までのお家に心から感謝しこれからはじまる「お家づくり」で精一杯お役に立てますようにスタッフ一同頑張って参ります。
ご家族様には期待に胸膨らむお家になりますように心を込めてお手伝いさせて頂きます。
これからはじまる船橋市S様邸、お楽しみに♪