オーナー様邸web内覧会『LIXILメンバーズコンテスト2021地域優秀賞獲得の家』開催しました♪

ハルクのブログや
ハルク通信

Blog/ハルク通信/イベント

オーナー様邸web内覧会『LIXILメンバーズコンテスト2021地域優秀賞獲得の家』開催しました♪

1月30日(日)、web内覧会を開催致しました!

今回ご紹介させて頂いたT様邸は「襖・障子・漆喰にこだわった和モダン×北欧の家」。

家づくりやリフォームなどにご興味のあるお客様とzoomで繋ぎ、お引き渡しから約3年住まわれてみての感想や家づくりでこだわったところなどをカメラで映しながらご紹介し、これからの家づくりの参考にしていただくイベント!

web内覧会

外観・内観共に、和のぬくもりとモダンな雰囲気がマッチし居心地の良い空間が広がります。
T様が「こだわっていないところはないです(*^^*)」とおっしゃる程、細部までこだわり抜かれたお家。
リビングの造作障子も、打ち合わせを重ね決定したもの。
閉めていても日中明るく、夜も外から見える心配が無く、外からの見た目も素敵でとても気に入っているそうです♪
妥協せずに決めたものだからこそ、納得できる仕上がりになるのですね!

web内覧会

奥様が特に気に入っていらっしゃるキッチン周りの配置。
こちらも設計段階から、家族が何をしているのかがわかるようにダイニングテーブルはキッチン横に並べて手元が見えるようにしたり、お子様が宿題をするスペースを近くに設置したり、ピアノの練習を家事をしながらでも見えるように配慮することで、住んでからもとても使いやすいとの事でした!

web内覧会

また、タカラスタンダードのホーローパネルを使った『家族の掲示板』はマグネットも油性マジックも使えて、作品を飾ったりお子様との楽しいやり取りも出来て使い勝手抜群との事。
ちょっとした工夫が家族のコミュニケーションをとる良い環境になるのですね(*^^*)

web内覧会

こちらは2階廊下部分に設置された造作本棚。
可動式なので本の大きさにも対応でき、邪魔にもならずいい感じ!

web内覧会シンプルな洗面台にお気に入りのタイルを施し、使うたびに気分が上がるスペースに!

web内覧会

小上がり和室は、引き出し収納やコンセントもついたロボット掃除機の収納スペースもあります。
こちらは洗濯スペースにもなっており、2本設置した室内物干しが大活躍との事。
通常の洗濯物はもちろん、毛布なども干せたりするそうです。
雨の日や花粉の飛ぶ時期は外に干せないので、あると便利ですよね!

web内覧会

将来2部屋にも出来るように窓やドアが配置された子供部屋

web内覧会

現在は在宅ワークで使用され、将来的には主寝室としてお使いになられるお部屋。
家族の帰宅時間を考え設計された収納場所などもあり、ご家族への愛情も感じられました。

web内覧会

「この場所はどのくらいの広さですか?」などのお客様からの質問にもわかりやすく解説していただけ、ダブルベットを置いたら他の家具は置ける?歩くスペースはどのくらいある?畳スペースは欲しいけど、どのくらいの大きさが使いやすい?など、生活してみての意見を聞けるというのはこれからの家づくりに本当に参考になります!

お家を建てる前から家事分担をしっかりされているT様。
1階にキッチン、2階に洗濯スペースをきっちり分けることで、お互いの家事同線が被ることなく忙しい時間帯でも穏やかに過ごせるそう。家事同線は大切ですね!

web内覧会

集合住宅から一戸建てへ引っ越され、下の部屋の方へのバタバタした足音を気にしたりすることがなくなり、過ごす空間が広くなっても高気密高断熱の家のつくりのおかげで、暖房の効きも良く一度暖まるとエアコンが止まり(自動運転で設定温度になると自動で止まります)夏も夜エアコンを止めても朝そんなに暑くなることもなく、太陽光発電もあるので電気代があまりかからずに家中快適に過ごせているとの事で、しっかりとした作りが長く住み続ける家には大切だというのがお客様にも伝わったかと思います。

お忙しい中、素敵なお家をご紹介くださったT様、参加してくださった皆様、ありがとうございました!
内覧会中、プレイルームとしても使える和室の収納でこっそり待っていてくれたSちゃんYちゃん!ありがとう♪



 

ARCHIVE

アーカイブ

ハルクホーム なんかいいな!
と思ったら。

鎌ケ谷市のモデルハウスを見に行きたいのですがとお電話ください

モデルハウスのご予約はコチラから

0120869406

受付時間/9:00〜18:00

モデルハウス見学予約フォーム