白井市N様邸「上棟式」を執り行いました!

今年は梅雨明けが遅く、真夏の炎天下の辛さはまだ感じられない7月28日。

棟上げ

前日の棟上げの日に2人目のお子様が産まれたN様!
おめでとうございます!!!
当日は上棟式とご出産の「Wお祝い」で、幸せオーラいっぱいの式となりました。

上棟式

建物の四方にお酒や米、塩を撒き清める四方払い。
図面上で進めてきた家がいよいよ形になる喜びを感じながらお施主様、棟梁、社長で行いました。

上棟式

住宅の骨組みまでの工事が無事に進んだことへの感謝と、これから完成に向けて工事がうまくいくように祈願し、全員で乾杯!
上棟式は設計士だけでなく棟梁や職人さんと顔を合わせる機会にもなり、今後の家づくりへの思いを伝えやすくなるのも注文住宅の良いところ♪

上棟式

滞りなく式を終え、みんなでハイチーズ(*^^)v
感染対策の為マスク姿で間隔をとりながらというのは、より特別な日として思い出になることと思います。

上棟式

密になる危険性があるので餅まきは出来ませんでしたが、人気の柔らかい紅白餅を近隣の方に手渡しさせて頂きました。
Y君から職人さんにも!
職人さんも素敵な家を建てなくては!と気合が入ります。

上棟式

初めてお会いした時にはスタッフの腕の中で眠っていた赤ちゃんだったY君。
弟もできてすっかりお兄ちゃん(*^^*)
転びそうで転ばない運動神経抜群のY君。
パパとの後姿に頼もしさも感じられました♪

忙しい中、ありがとうございました!



関連記事

施工事例

最近の記事

  1. 新作フェイクグリーン
  2. 自宅からiPadで参加しました
  3. 上棟式
  4. 室内に日差しを入れない「シェード」

カテゴリー

月別アーカイブ

友だち追加

PAGE TOP