☆アロマ☆オンラインお話会開催しました

オンラインミーティングやリモート飲み会、かなり一般的になってきましたね!

そんな中ハルクでも「アロマのオンラインお話会」を開催しました。

講師をして下さったのは大石先生。とても気さくな方で、お話していると気持ちがほっこりするかわいらしい先生です♪

自宅からiPadで参加しました

スタッフは自宅からiPadにて参加しました!

植物から発せられる自然の香りを主にアロマと呼び、アロマを使って治療をするアロマセラピー。

五感の中のひとつである嗅覚を刺激し、生活に潤いを与えてくれるリラクゼーション効果が高いアロマセラピーですが、

フランスでは「医療」として医者が患者の症状に合わせて処方する、薬の役割をしているそうです!

日本で医療としてのアロマセラピーといえば代替療法や緩和ケアに用いられるそうですが、薬と同等には考えにくかったので驚きでした。

(頭痛持ちのスタッフは、お裾分けしてもらったペパーミントを症状が出そうなときにこめかみにぬりぬりしてます。

スーッとして痛みが和らぎますよ~♪)

五感のうちのひとつ、嗅覚を刺激します

アレルギーや頭痛、風邪などで薬を服用することも多々あるかと思いますが、やはり怖いのは「副作用」

アロマは体に優しく副作用もなく、体質改善効果もあるそうなので安心して家族で使えますね♪

手のひらに1滴オイルを垂らして鼻から香りを吸い込んだり、ディフューザーを使って家族みんなで楽しめます。

特に予防医療として「元気なうちから使う」というのが、薬と大きく違うところでしょうか。

オンラインお話会ご参加ありがとうございました!

このように目からウロコなお話をいっぱい聞かせて頂いたオンラインお話会♪

参加者の皆様が抱えている日常のお悩みにも相談に乗って頂けたので、とっても有意義なひとときでした☆

参加者多数で今回都合で参加できなかったという方のためにも、またワークショップなど企画させて頂きますので

その際はぜひご参加ください!

ハルク公式LINEにご登録頂けると、HPよりもいち早い情報がお届けできます。

詳しくはハルクホームページにて♪



関連記事

  1. 2020年干支ハリネズミ

施工事例

  1. ラウンジスタイルのLDK

最近の記事

  1. 新作フェイクグリーン
  2. 自宅からiPadで参加しました
  3. 上棟式
  4. 室内に日差しを入れない「シェード」

カテゴリー

月別アーカイブ

友だち追加

PAGE TOP