ハルクのブログや
ハルク通信

Blog/ハルク通信/イベント

外装工事の確認とお施主様と打合せ

鎌ケ谷で自然素材でつくる体にやさしい家づくりのハルクです。

 

鎌ケ谷で建築中の子育て世代の家、現場実況ブログです。

今回は、外装工事の現場確認と現場でお施主様とお打合せ編です。

前回の実況ブログはこちら

 

外壁サイディングが貼り始めましたので、早速現場にて確認です。

今回土台水切で採用したのは、見付け部分が18mmとスタリッシュで意匠性が良いタイプです。

一般品の30mmのものと比べると、すっきりとしてボテッとしていません。

シンプルモダンのシャープな建物には相性バッチリです。

外壁はブラックのたてストライプタイプ。

片流れのガルバリウム屋根との組み合わせもすごく素敵です。

丸い穴は、左から換気システムの給気・排気、それとバスの排気です。

職人さんもきれいに穴を明けるものですね。

外壁の確認をしながら南側に回りこむと、室内では大工さんが仕様書とにらめっこ中。

記念に1枚写真を撮ってみました。

夕方、S様が差し入れを持ってこられました。

いつもありがとうございます!

と、同時に大工さんと打合せ突入です。

リビングとホールの間仕切り壁に、『こんなことは如何でしょうか?』的なことをご提案中。

続いて、階段下収納でも『こんな感じは如何でしょうか?』とご提案。

現場では、みんなで良い物をつくり上げる雰囲気満載です!

理由は、携わるスタッフみんなが家づくりを楽しんでいるからです。

S様、お引止めしてしまい、すみませんでした。

外装工事確認と現場でお施主様とお打合せ編でした。

 

鎌ケ谷・船橋で繰り返しの地震に強く、部屋間の温度差が少ない健康に良い家づくりなら、ハルクまでご相談ください!

ARCHIVE

アーカイブ

ハルクホーム なんかいいな!
と思ったら。

鎌ケ谷市のモデルハウスを見に行きたいのですがとお電話ください

モデルハウスのご予約はコチラから

0120869406

受付時間/9:00〜18:00

モデルハウス見学予約フォーム