オーナー様邸web内覧会『安心・健康・快適を実現したパッシブな家』開催しました♪ | 株式会社ハルク

ハルクのブログや
ハルク通信

Blog/ハルク通信/イベント

オーナー様邸web内覧会『安心・健康・快適を実現したパッシブな家』開催しました♪

毎月開催しているオーナー様邸のWEB内覧会。

今回のオーナー様邸は今まで住んでいたお家を解体され新しくお建て替え、2階建て26坪のお宅です。

2021年9月お引渡しから約半年、どんな暮らし方をしているのだろうとスタッフもとっても楽しみにしておりました(^^

ハルクの開催している「オーナー様邸WEB内覧会」はモデルハウスや完成内覧会とは違い、実際に住んでいるお宅を拝見することができます!しかも録画ではなく生配信です!

モデルハウスや完成内覧会は家具や小物が置いてありますが、最小限であり飾り程度ですよね。

実際にはさらに家具を置いたり生活用品や衣服や雑貨屋やら生活していく物がたくさん。

「実際に物を置いたらどんな感じなんだろう」「実際住んでみて使いやすいのかな」「実際その間取りで不自由ないのかな」

などモデルハウスのキレイに整った理想のお家より、現実のほうが気になりますよね。

スタッフもyoutubeやインスタグラムの芸能人の実際に住んでいる家のルームツアーを見るのが大好きです(^^)

 

まずは外観です。

横張のネイビーのガルバリウムに窓の配置がとってもスタイリッシュ。

工事中から前を通る方々がこの外観をみて「かっこいいー」と足をとめられていました♬

このお宅のコンセプトは『安心・健康・快適を実現したパッシブな家』

パッシブなお家とは自然エネルギー(太陽・風・地熱)を最大限に活用・調節できるようにし、省エネルギーを実現したお家。

この庇↓も夏の南からの強い日差しを室内にはいるのを防いでくれます。窓も風の通りを考えられた配置になっています。

そしてオーナー様のこだわりの一つでもある天然石を敷いたアプローチと玄関。

実際にみると天然石一つ一つの色合いや表面の凹凸が違って味があり素敵です♪

玄関を開けるとオーナーのご主人様がお出迎え。

自慢のお家をたっぷりご紹介してくださいました(^^

1階には娘様のお部屋、ご主人様のお部屋とお風呂と洗面スペースがあります。

普段在宅ワークをされいてるご主人様のお部屋。

ピクチャーレールを使いホワイトボードやカレンダーを吊り下げ、とっても整えられて仕事の効率もあがりそうですね!!

収納の中も見せて頂いたので、実際に物がはいった状態を見ると「これくらいの収納でこれくらい入るんだ」と実感できます。これだけあれば洋服やカバン、書類関係や趣味の物まで十分入ります。

次にスタッフの中でも大人気だったお手洗いのクロス♪

奥様が選ばれたこの柄、たくさんのサンプルをご覧になり一目惚れされたそうです(^^)

リビングやお部屋の一面を柄のクロスにするのはちょっと不安だなという人もお手洗いだと冒険しやすいかなと思います。

玄関の廊下にあるこの収納スペース。

読み終わった新聞や不要な紙をストックする場所が欲しいと、この場所に設けられました。

毎日たまる新聞、置き場所に困りますよね。こういった便利で使える工夫はすごく参考になります。

続いて2階です。

とても明るいリビングダイニング。

この日は照明をつけて頂きましたが普段の晴れの日は照明をつけなくても十分明るいそうです。

観葉植物の葉が生き生きした様子からも日当たりの良さがわかります(^^♪

そして特等席は眺望も楽しめるこの場所!ここで新聞を読んだり日向ぼっこをしたり、素敵です!

ニッチに備え付けられたUSBコンセント。
スマホやタブレットを充電するのに便利です。
お盆を置く為に25センチに指定して造られたキッチンカウンター。自分たちの生活習慣を考えられたアイデア

お建て替えして部屋着が変わったというオーナー様。真冬でもタートルネックは暑くて着られなかった、おそらく5月から半袖短パンになるとおっしゃっていました(^^ 

夏や冬の室温を「我慢している」ということは、それだけストレス。寒いと縮こまり身体も凝るし動くのも億劫になりますよね。

室内を年中快適な環境に保つことこれは、”家族の健康”にも繋がる重要なポイントです!

ロフトにかけられたアルミの階段。
片手でも動かせるほど軽いです。
季節ものの布団などが収納されたロフト
サンプルを取り寄せて、触った感じがとても良かったという床材。色合いだけでなく肌さわりも大事です。
タカラスタンダードのキッチン。ホーローの為汚れや調味料やついてもサッと拭くとすぐ取れ使いやすいとの事です。

ベランダをなくしたのでこの部屋干しができるユーティリティースペースを作ったという奥様のお話。

普段は朝に洗濯物を回しここでサーキュレーターをつけて干すと昼過ぎくらいには乾いているし、

室内干しは天気や花粉やほこりを気にすることがないのでとても便利だとの事。

洗濯物を畳むスペースもあるユーティリティースペース
使わない時はすっきり収納できる室内物干し竿

最後にオーナー様からこれからお家づくりをする方にアドバイスを頂きました♪

「ハルクさんは的確にアドバイスをしてくれるのでわがままを言いながらお家づくりをするのがいいと思います。こうしたい、ああしたいとかここは気になるとか、良いところと悪いところを(ハルクは)両面でアドバイスをくれるので気になったことは少しでも伝えて話し合って進めていくのがいいと思います」

実際にお家づくりをされたからこそのアドバイス。

まさにその通りです!理想の住まいは、お客様の心の中に隠れていて、少しずつその姿が見えてくるもの。ハルクはご相談から施工終了まで、お客様と一緒にその姿について考えて一緒に家づくりをしていきたいと考えています。

ご参加頂いた皆様、そしてK様ご協力頂き本当にありがとうございました。

ARCHIVE

アーカイブ

ハルクホーム なんかいいな!
と思ったら。

鎌ケ谷市のモデルハウスを見に行きたいのですがとお電話ください

モデルハウスのご予約はコチラから

0120869406

受付時間/9:00〜18:00

モデルハウス見学予約フォーム