ハルクのブログや
ハルク通信

Blog/ハルク通信/イベント

鎌ケ谷市E様邸 地鎮祭を執り行いました♪

10月7日、鎌ケ谷市E様邸の地鎮祭を執り行いました!

当日はとても寒い雨だったのですが、ご到着されたE様ご家族はとても笑顔でいらっしゃいました😊
「雨降って地固まる」という事で、とても縁起の良い日の地鎮祭になったと思います♪

お兄ちゃんのK君と、弟のT君はお揃いの傘で登場!
二人ともとても元気で明るく、スタッフ全員にも笑顔を振りまいてくれました(*^-^*)

道野辺八幡宮の神主さんからご説明を受け、式が始まりました。

まずはお清めです。頭を下げ参列者とお供え物を祓い清めて頂きます。
次に降神の儀で土地の神様をお迎えします。
スタッフ一同はこの時、「無事にE様邸が完成し、理想のお家ができますように。」とお祈りをしました。

地鎮祭の儀式の流れは下記のようになっています!

修祓の儀(しゅばつのぎ)
降神の儀(こうしんのぎ)神様が降臨されます
献餞の儀(けんせんのぎ)お供え物を捧げます
祝詞奏上(のりとそうじょう)その後、敷地のお清めを済ませます。
鍬入れの儀(くわいれのぎ)では、お施主が大きな声で「エイエイエイ」と3回掛け声をかけて砂を崩す動作を行います。

K君もT君も鍬入れの儀を行いました😊
とても力強い「エイエイエイ」を聞けてとても嬉しく思いました♪

そして最後に神酒拝戴(しんしゅはいたい)を行いました。
E様邸が無事に完成する事を願って、全員で乾杯!!
コロナ禍の為、口に含む真似をして神酒を土地に撒き、お清めいたしました。

そして最後に記念撮影をしました♪

この日はハルクのスタッフ全員でE様邸の地鎮祭に参加致しました。
全員で参加できたことを、とても嬉しく思います。
また、雨の中地鎮祭を行って下さった神主さんも、ありがとうございました。

そして、E様は数ある業者の中からハルクを選んで下さり、誠にありがとうございます。
いよいよ本格的に工事が始まりますので、引き続き宜しくお願い致します😊

今後もE様邸の上棟式や内覧会などの情報を掲載していきます!

ARCHIVE

アーカイブ

ハルクホーム なんかいいな!
と思ったら。

鎌ケ谷市のモデルハウスを見に行きたいのですがとお電話ください

モデルハウスのご予約はコチラから

0120869406

受付時間/9:00〜18:00

モデルハウス見学予約フォーム