オーナー様邸web内覧会『とことんシンプル×広~い玄関土間のナチュラルな家』開催致しました♪

ハルクのブログや
ハルク通信

Blog/ハルク通信/イベント

オーナー様邸web内覧会『とことんシンプル×広~い玄関土間のナチュラルな家』開催致しました♪

4/17(日)、今回のweb内覧会は、約3年前にお引き渡しをさせて頂いた柏市のN様邸!
『とことんシンプル×広~い玄関土間のナチュラルな家』

web内覧会

N様の暮らしに合わせた無駄の無い家事同線が魅力で、シンプルにこだわったお家。
リビング中央にあるストリップ階段と2Fにバスルームがあるのが特徴です。

web内覧会

ホワイトを基調とした外壁に、チラッと見える自然塗料で塗装された羽目板がオシャレな外観。

web内覧会

玄関を入ると広々とした玄関土間があり、ご主人様の自転車がお店のように飾って収納されています♪
「自転車を収納する金具を取り付ける時は、立ち会って場所を念入りに確認しながら取り付けてもらいました。」とご主人様。建売とは違って、細かいところも確認しながら建てられるのも注文住宅の魅力ですね(*^^*)

web内覧会

お手持ちの収納家具に合わせて造作したキッチン背面収納棚と、タッチレス水栓を採用したキッチンスペース。
将来お皿が増えてもカスタマイズしてスッキリ収まるように考えられていたり、キッチンに並びでダイニングテーブルを置きお子様の相手をしながら家事が出来るようになっていたりと使い勝手抜群!
肘をかざしただけでもセンサーが反応するタッチレス水栓で節水にもなって満足しているそうです(*^^*)

web内覧会

N様はとっても収納上手!
隠す収納と見せる収納をうまく使い分け、小さいお子様がいるとは思えないまるでモデルルームのような室内に驚きました!
お家を建てられる前からN様はミニマリストなのだと思い込んでいたのですが、
「私も主人も片づけが苦手で…。物がいっぱいになると片づけるのがストレスになってしまうので、収納スペースを決めたらそれ以上は詰め込まないようにしているんです。」
と奥様から教えて頂きビックリ!!!
設計段階から家事同線や収納を考えてお家を建てると、心がけ次第でこんなに素敵な生活になるのですね♪

トイレ

 

web内覧会

ご主人様のお気に入りは
「すべて気に入っているのですが、特にトイレと2階に仕切るもの(ドアや壁)をつけずにオープンにしたことです。トイレは正面をアクセントクロスにして棚の高さや大きさもこだわりました。どうしても自然光を入れたかったので小さい窓を設計してもらい、今はカッコイイ軒天もみえて希望通り自然光も入りいい感じです。2階はオープンにしたかったので、敢えてドアなどはつけませんでした。将来どうしても仕切りが欲しくなったときは壁やドアがつけられるように社長と相談して、設計してもらいました。」
との事でした。長く住み続ける家だからこそ、その時だけではなく将来も見越した設計をすることが大切なのですね!
リビング

奥様は
「キッチンの腰壁に採用した木毛板(モクモウバン)と洗面の収納が気に入っています。木毛板は、調湿機能もあり画鋲をさしても大丈夫なので、今は子供が小さいので画鋲は使えませんが、もう少し大きくなったら子供の作品も飾れるので楽しみです。洗面は鏡の裏にも収納があり化粧水などが収納出来て便利です。」
との事。必要な場所に必要な収納があるのはとても便利で使いやすく片付けるのも楽ですね!
室内のクロスを白にしたのもお子様の作品をいっぱい飾れるようにと考えられて採用しておられ、これからのお家の変化も楽しみです♪

4歳のJ君も
「僕のお気に入りはこの帽子!!」
と、お家のことではなかったですがしっかりとお気に入りを教えてくれました(*^^*)かわいい!!

参加されたお客様からは、
「無垢フローリングはどうですか?」
「2階にバスルームがあると、泥んこになって帰ってきたお子様はどうしていますか?」
「小さなお子様がいても、リビングにストリップ階段は危なくないですか?」
など、これから家を建てる際に気になる事への質問が沢山ありました。
お子様が歩き出した頃から3年住まわれているからこそのアドバイスをN様から頂き、参加された皆様も大満足だったかと思います。

web内覧会
無垢フローリングについて「本当はマットを敷かずに無垢床で過ごしたいのですが、息子が玩具をガンガン落としたり床にお絵描きをしたりするので敷いています。無垢床は心地良く家を建てる前は床暖房も考えたのですが、無くても大丈夫です!」との事でした。

見た目の素敵さだけでなく、高性能住宅のN様邸。
冬にご実家に(ご実家も関東なので気温の違いはないとのことです)行かれた際に、ご実家は灯油ストーブをつけていてリビングは暖かいのですが廊下やトイレがとっても寒く、リビングから出たくなくなったのですが、自宅に戻るとリビングのエアコン1台だけで2階もトイレも温度差がほとんどない事にビックリしたそうです。
エアコンも自動設定なのでフル稼働しているわけではなく、部屋が暖まると自動で止まるとのこと。
光熱費の節約にもなるので、やはり高気密・高断熱の家はすごいですね!

N様からは、
「建てる人それぞれに理想の家があり、全員にあてはまる正解というのはないと思います。
我が家は理想の家が出来ました!
それぞれある自分達の理想の家を建てられるのが良いと思います」
と、心に残るお言葉を頂きました。

参加された皆様も、生活されている様子を見られることで、今だけでなく将来のことも考えた家づくりの参考になったかと思います。

N様、参加された皆様、ありがとうございました。

N様邸の施工事例はこちら

お問い合わせ・資料請求はこちら




 

ARCHIVE

アーカイブ

ハルクホーム なんかいいな!
と思ったら。

鎌ケ谷市のモデルハウスを見に行きたいのですがとお電話ください

モデルハウスのご予約はコチラから

0120869406

受付時間/9:00〜18:00

モデルハウス見学予約フォーム