母の日、フラワーアレンジレッスンを開催しました

ハルクのブログや
ハルク通信

Blog/ハルク通信/イベント

『母の日アレンジ教室』リアルで開催しました♪


『母の日アレンジLesson』開催しました(^^♪
国より3年ぶりに行動制限なしとの報告がありましたが、ハルクではコロナ感染予防対策は、今でもしっかりと行っています(; ・`д・´)

5月8日「母の日」当日、久々のリアルでの生花レッスンです。4名の皆さまが参加くださいました。先生はもちろん真理先生です!!
今回は”オアシス”(緑のスポンジのようなもの)を使用して生けていきます。この緑のスポンジのようなもの、指で押してみるとなんとも言えない感触でついつい押してしまいます(;^ω^)
お花はピンクとホワイトのコントラストが素敵なスプレーカーネーションと、黄緑がかった葉のグリーンを用意していただいたのですが、とてもナイスなチョイスです!先生の花材選びは、色の組み合わせ・形など、毎回癒されます。


さぁ!レッスンの始まりです!!お花をバランスよくオアシスに差していきます。花がオアシスに”サクッ”と差さるのが楽しいですね(*^^*)そしてその花を包み込むように葉を差していきます。先生の的確なピンポイントアドバイスが光ります!バランスはどうかな?と迷ったら、真理先生お願いします!うまく角度がでないな…と困ったら、真理先生お願いします!真理先生が優しくお花の形を導いてくれます(´▽`)
皆さまそれぞれ真剣にお花と向き合い、真理先生のアドバイスをいただきながら、見事に自分らしい形に仕上げていきます。アレンジが完成したときはとても満足そうでした(^-^) 真理先生も対面でのレッスンなので、1人1人にアドバイスする声もはずんでいらっしゃいました(^^♪ 話す相手の表情から出る雰囲気は、画面越しでは伝わりません。なのでこうしてお会いしてお話できるっていいですよね♪


テーブルには皆さまのアレンジしたお花が並び、その場がパッと明るくなりました。お母さまへのプレゼント、自分にプレゼント。どちらも嬉しいですよね(*^^*)
2時間のレッスンの予定でしたが、なんと1時間も余ってしまいました!皆さま真剣でしたので、作業がスムーズに進んだのですね。
余裕ができた時間は楽しい楽しい「おしゃべりタイム!」になりました(´▽`) 雑貨をみて回ったり、ハルクのかわいい多肉植物を観察したり、アロマのお話をしたり…。コロナで皆さまとお話する機会が減っていた分、本当に楽しいおしゃべりタイムでした♪そうすると今度は時間が足りない様子になりましたが、皆さまニコニコの素敵な笑顔になり良かったです。次回のレッスンでは皆さまと「お茶タイム」なんて和やかにお話できますように祈っています。
ご参加くださいました皆さま、楽しい時間をありがとうございました。またお待ちしていますね♪

お問い合わせ・資料請求はこちら




ARCHIVE

アーカイブ

ハルクホーム なんかいいな!
と思ったら。

鎌ケ谷市のモデルハウスを見に行きたいのですがとお電話ください

モデルハウスのご予約はコチラから

0120869406

受付時間/9:00〜18:00

モデルハウス見学予約フォーム