ハルクのブログや
ハルク通信

Blog/ハルク通信/イベント

鎌ヶ谷市K様邸 『安心・健康・快適を実現したパッシブな家』

陽の入り方、風の流れを考え、自然の力を最大限に取り入れたパッシブ設計

断熱材や、高性能なサッシと窓、熱を逃さない換気システムも装備され、魔法瓶のような家は、冬は暖気を、夏は冷気を逃さず冬温かく夏涼しい家

かっこいい外観

天然石の敷かれた外構

お家の前を通る人みんなが足をとめ魅入ってしまう外観と外構デザイン。

片流れの屋根、ネイビーのガルバリウム鋼板と黒の吹付塗装、そして軒天の木目と窓のバランスがとてもスタイリッシュ。

「あの家、素敵!」とか「かっこいい家だな」と思われるマイホーム、素敵ですね!

明るいリビング

皆が集まるリビング空間を一番快適な2階スペースにつくりました。

リビングには広いロフト、高い天井、採光と通風を考えられた窓の位置により太陽の光がたっぷり入ります。

収納たっぷりのキッチン

背面収納を備え付けた対面式のシステムキッチン。

対面式キッチンにはしたいけどオープンすぎるキッチンはちょっと。。。という人もいますよね。

来客時に片づけられていない食器があったり、常にきれいな状態でいるのはなかなか難しいもの。

キッチンのカウンターの高さをあげることで手元も隠れ、水はねや油飛び・汚れの心配もなくなります。

白のスチールの手すり

1階と2階をつなぐストリップ階段、手すり、ロフトへの梯子は白のスチール、圧迫感なくナチュラルであたたかい空間を引き立てます。

キッチンのすぐ奥には家事の部屋であるユーティリティースぺース。

ユーティリティースペースには洗濯機に室内物干し、洗面台に作業スペースがあります。

料理をしながらちょっと洗濯機の操作をしたり、お湯を沸かしている間にちゃちゃっとお化粧をしたりと忙しい主婦には憧れですね!!

毎日の家事、動線はとっても重要です◎

便利なユーティリティースペース

1階にも洗面台とお風呂の水回りがあるのでここは2階専用の洗面台。

コロナ禍で手洗いの重要性を再確認した事もあり、ご飯を食べる前や何か外のものに触った後など手洗いの機会が増えた人は多いですよね。

家族が複数人いたり、来客があるときなど洗面台が渋滞するなんてことも。

洗面台をもう1台置くことで、さらに家族が快適に過ごせます。

室内物干し完備

ユーティリティースペースの天井には室内物干し。

高断熱高気密のお家は気密性が高いので外から無駄な湿気の流入が少なく、1年を通してカラっとしているので室内でも洗濯物が乾きます◎

洗濯機横の作業台はアイロンをしたり、洗濯物を畳んだり、ミシンや趣味のスペースに。

この空間で洗濯を回し洗濯物を干して取り込み畳み、アイロンをかける一連の家事が完了しちゃいます。

時短ですね!!

部屋を広くみせる工夫を施した洋室

ちょうど良い広さの洋室に設けられた収納の工夫。

床までにするのではなく高さをあげてその間に窓を設けることで明るさ確保し、広い空間にみせています。

壁面全体だと部屋が狭く感じられますよね。

家の構造や素材、内装、木材の種類から外壁に使う素材に至るまで、K様のセンスの良いこだわりと住みやすい工夫がたくさんです。

 

建材が持つ有害物質を除去したFFC加工を施し、空気がおいしく体に優しい!

そして高性能住宅は断熱性・気密性に優れているため、外気温の影響を受けにくく、部屋間の温度差が生じにくくなります。家全体を効率的に暖めることができるので、温度差や寒さが原因で起こるヒートショックなどの健康被害も予防できます!

安心して健康に快適に過ごせるお家のご紹介でした♬

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

11月20(土)21(日)に『片流れの北欧デザイン規格型住宅』のオープンハウスが開催されます!

広い土間玄関に和のスペース、おしゃれなスキップフロアもあります♪

内覧希望される方はお電話(0120-869-406)または

ホームページのお問合せ→イベント申し込みフォームよりお申込みください。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



ARCHIVE

アーカイブ

ハルクホーム なんかいいな!
と思ったら。

鎌ケ谷市のモデルハウスを見に行きたいのですがとお電話ください

モデルハウスのご予約はコチラから

0120869406

受付時間/9:00〜18:00

モデルハウス見学予約フォーム