ハルクのブログや
ハルク通信

Blog/ハルク通信/イベント

「オンラインオーナー様邸内覧会」開催しました!

こんにちは♪ハルクスタッフです!

時間が経ってしまいましたが、10月初旬に関東を震源とした大きな地震がありました。

お怪我を負われた方、交通機関に影響が出て帰宅が困難になってしまった方もいらっしゃったので、しばらくは気が抜けない日々でしたね。

ハルクでは強い地震が繰り返し起こっても耐えられるスーパーウォール構造のお家を建てていますが、実際にどんな体感をしたのでしょうか?

スーパーウォールのお家にお住まいのオーナー様に聞く機会があれば聞いてみたい!それがオーナー様邸内覧会では実現します!!

コロナの流行が下火になってきたとはいえ、まだリスクはありますの当面オンラインでの開催とさせていただいております。

前回のS様邸内覧会は築5年の和モダンが素敵なお家を実際に訪問したえみこさんがレポートされています☆

今回はリモートで視聴させていただいた私が、築1年半ほどのラグジュアリーモダンなI様邸をイチ視聴者としてご紹介させて頂きます!

まずは送られてきたzoomのページへログインします。

zoomにてお家の内覧中♪

カメラはリビングに設置されている定点カメラと、社長の手持ちカメラの2台を活用していましたので、画面はこんな感じです。

定点カメラの方は録画機能を使ってzoomの様子を録画します。

(今回はハプニングで出来ておりませんでした…残念です(;o;))

お住まいのオーナー様にお家をご紹介いただきながら各部屋の紹介や見所ポイントをインタビューしていきます。

ライブ感があって楽しいweb内覧

途中ご参加者様から「リビングのテレビがぴったり収まっているように見えますが、テレビボードは造作ですか?」との質問が。

「テレビボードは購入したものですが、ここは寸法をきっちり決めてこのように作って欲しいと希望しました。設置したいテレビボードを決めていたので、配線も壁に隠れるようにしたんです」とお施主様。

お気に入りの家具に合わせたテレビスペース

スッキリしていてかっこいいです!こういうところが注文住宅ならではだなぁと感じました♪

そしてオーナー様がハルクで建てたお家を「ここがお気に入りなんです」などと紹介してくださっている姿が「わかりますー!」と声が出ちゃいそうなほど嬉しかったです(^^)

夏はエアコンが効くのでどこに居ても涼しいし、冬はグレーチング床の吹き抜けで洗濯物がよく乾くそうですよ♪

グレーチングの床から暖かい空気が上がってきます

奥様は1階リビングに設置したライティングレールがお気に入りで、照明を自在に動かせたり調光できるところがお気に入りだそうです。

階段下が愛犬しずるちゃんのスペースになっていたり、2階にご主人様のリモートワークスペースが出来ていたりと、新しい発見がたくさんのI様邸でした。

zoomの感想ですが、音声が途切れることもありませんでしたし画質も良くて快適でした♪

社長のカメラワークやオーナー様とのやりとりも、たまにクスッと笑ってしまうほどで(^^)

スタッフはイチ視聴者として視聴していましたが、実際の現場ではどのように進められていたのかも気になるところです♪

そちらはえみこさんレポートのブログでぜひご覧ください!

I様、貴重なお時間をありがとうございました♪



ARCHIVE

アーカイブ

ハルクホーム なんかいいな!
と思ったら。

鎌ケ谷市のモデルハウスを見に行きたいのですがとお電話ください

モデルハウスのご予約はコチラから

0120869406

受付時間/9:00〜18:00

モデルハウス見学予約フォーム