ハルクのブログや
ハルク通信

Blog/ハルク通信/イベント

オーナー様邸「オンライン内覧会」を開催しました♪

10月17日(日)。
今回の「オーナー様邸 Web内覧会」は、規格住宅『TRETTIO VALO』へお住まいになって4ヶ月になる柏市K様邸へお邪魔させて頂きました。

規格住宅とはあらかじめ用意されたプラン(間取り)をもとに、設計やデザインを選んで建てる住宅です。
フルオーダーの注文住宅より、コストが想定しやすく完成後のイメージがつきやすい。
決められたパターンから選んでいくので、打ち合わせ時間の節約ができスムーズに進める事が出来るのがメリットです。
フルオーダー程ではないですが、建売住宅より自由度が高く自分の好みやライフスタイルなどを反映させることができます。

オンライン内覧会

当日はあいにくの雨模様でしたが、雨の日でもスタイリッシュな外観が素敵です。
晴れの日はもっと素敵ですよ♪↓

TRETTIO VALO

ご参加のお客様がzoomに入室され、いよいよ「オンライン内覧会」スタートです!

オンライン内覧会

外観の色やサッシ、植栽、玄関周りの素材も説明。

オンライン内覧会

室内の特徴も社長から説明。

続いて、住んでみて感じていることなどをK様から伝えて頂きました!
奥様は「広い玄関土間がとても気に入っていて、ベビーカーもそのまま入ることが出来て便利です。
宅配もそこに置いて下さいと言いやすく、お友達がちょっと来た時にも荷物も置けていい感じです(*^-^*)」
ご主人様は「ダイニングスペースが気に入っていて、吹き抜け連窓からの光がとても気持ちがいいです!
リビングの天井が低めに設計されているのですがダイニングの吹き抜けと連窓があるので、友人からは狭いとは言われたことが無く逆に広いね~と言われます。」
と、お気に入りポイントを教えて下さいました。

オンライン内覧会

なかなか見る事の出来ない、自分のお家以外の方の収納の中!
オーナー様が扉も開けて見せて下さいました♪
参加されたお客様も興味深々です!
広い収納は便利ですが、何をどう収納して良いか悩みます。
実際に使用しているところを見せて頂けるのは、本当に参考になりますm(__)m

オンライン内覧会

優しいK様♪
トイレの広さも、手を上げたり座ったりとわかりやすく見せて下さいました!
トイレも明るく、居心地が良いそうです(#^^#)

オンライン内覧会

オンライン内覧会

参加して下さった方から
「住んでみて、ここの掃除が大変とか何か気がついた事はありますか?」
「ソファが低いように見えますが、どんな感じですか?」
などいろいろな質問を頂き、K様より生の声を伺うことが出来ました。

ご主人様「掃除は楽になりました。んー。特に気になるようなところはないですね…。
あ、下の窓は掃除出来るのですが高い窓が届かず、数年に一度は業者に頼む形になるかなあと思います。
思ったほどは汚れないんですけどね。」
奥様「家を建てる前は、広い部屋、広い家がとにかく良いと思っていましたが、実際住んでみると掃除が大変なので広すぎず狭すぎずちょうど良い今の広さが良いと感じます!」
と、わかりやすく答えて下さいました。

オンライン内覧会

ソファは、適度な硬さでお掃除ロボットも掃除出来る足の高さもあり、座り心地も寝心地もとても良いそうです。
規格住宅では、家具もインテリアコーディネーターによる確かな目で選び抜かれた、長く愛用でき、家と共に経年劣化を楽しむことの出来るものをコーディネイトパックとして選んでいただけるので、簡単にオシャレな空間を作り出せるのも良いですね♪

オンライン内覧会

ご主人様のオンラインデスクスペースも、シンプルで使いやすいとのこと!
注文住宅を考えている方には、こういうスペースがあるといいな。この家具の大きさや色がいい!など、
規格住宅を考えている方には、そのままの広さや使い勝手も自宅からオンラインで見る事が出来るので、これから家づくりを考えている方には、是非参加して頂きたいイベントです♪

オンライン内覧会

コロナ禍で大変な事も多いですが、オンラインがこんなに気軽に出来るようになったのは良いことだと思います!
参加して下さった皆様、とてもわかりやすくお家をご紹介くださったK様、ありがとうございました!

オンライン内覧会



ARCHIVE

アーカイブ

ハルクホーム なんかいいな!
と思ったら。

鎌ケ谷市のモデルハウスを見に行きたいのですがとお電話ください

モデルハウスのご予約はコチラから

0120869406

受付時間/9:00〜18:00

モデルハウス見学予約フォーム