「オーナー様邸ルームツアー」へ行ってきました♪

「オーナー様邸ルームツアー」へ行ってきました♪

オーナー様邸訪問

殆どのスタッフがお引渡し後にゆっくりオーナー様邸に伺う機会が無い為、オーナー様の住んでみての生の声を聞きたいという希望にA様が快く受け入れてくださり、今回の「オーナー様邸ルームツアー」を行うことが出来ました♪

オーナー様邸訪問

お家に入らせてもらう前から、お庭の素敵さに興奮するスタッフ!小さな池にメダカも!
A様:「マンションだった時には出来なかったお庭作りですが、やってみたら楽しくて多肉植物も増やしてます!ハルクさんで購入したソーラーライトも夜とっても綺麗なんですよ」
と、ハルクの雑貨屋『Hulk petit green』でもお好みの雑貨をいろいろ購入して下さっているA様はセンス抜群です(*^-^*)

A様邸は注文住宅。

オーナー様邸訪問

オーナー様邸訪問

スタッフ:「今回の家づくりでやって良かった事はなんですか?」
A様:「一番良かったのは、玄関からの動線上に作ったクローゼットです。お客様を迎える玄関とは別に、玄関土間から→クローゼット→手洗い→キッチンに行ける動線にしたのは、とっても使い勝手が良くて最高です。」

オーナー様邸訪問

オーナー様邸訪問

オーナー様邸訪問

(お邪魔させて頂いた日はあいにくの雨でした)
「その次に吹き抜けが明るくて気持ちいいです!今日のような雨の日でもそんなに暗くなくて照明をつけなくても気になりません。
建てる前は吹き抜けは部屋数も減ってしまうし勿体ないイメージがあったのですが、この吹き抜けのおかげで明るさが取り込めます。グレーチングを採用してこの位置にしたことも便利で気に入っています♪グレーチングから大きな窓やシーリングファンを掃除することも出来、アイアン手摺にはバスタオルや布団も干せていい感じです(*^-^*)」

スタッフ:「吹き抜けだと寒かったり暑かったり、家中に音が広がってうるさいと思うことはないですか?」
A様:「エアコンの効きも良いし湿気や乾燥も気にならないですよ。乾燥には加湿器も使ってるのもあるかな。
音は、うるさいと感じたことはないし家族からもうるさいと言われたことはないので大丈夫だと思いますよ!」

オーナー様邸訪問

スタッフ:「こうしておけば良かったと思う事はありますか?」
A様:「洗面台の位置と扉の開閉方向かな。実際使ってみると、扉は逆の開閉の方が使いやすかったり洗面台の位置を明り取り窓を気にして設置したら照明をつけなくても明るかったなあと思いました。これは生活してみないとわからなかったですね。
それと、子供が大きいのもあって洗面が込み合ってしまうので、洗面ボウルを2つにして造作にしても良かったかなと思います。」

オーナー様邸訪問

A様からは、センサーライトが消し忘れもなく思っていたいた以上に便利。
キッチン前のカウンターと椅子がちょっと軽食を取るのにも、友人が来てちょっとお話しするのにもいい感じ。
ダイニングテーブルの位置もおかずの出し入れがしやすく便利。
など、納得するまで何度も打ち合わせをして理想の家が出来たのが良かったと教えて頂きました!
次に建てる事があってもまたハルクさんで建てたい!と嬉しい言葉まで(*^-^*)
スタッフ一同感激です!

オーナー様邸訪問

オーナー様邸訪問

お友達が作ったというインテリアがニッチに素敵に飾られていたり、各所にオシャレな雑貨が置かれていたりと、参考にさせて頂くことも多い学びが沢山の一日になりました。

快く受け入れてくださったA様、本当にありがとうございました!



関連記事

施工事例

最近の記事

  1. お家の高性能まるわかり内覧会開催しました
  2. インスタライブ開催します!

カテゴリー

月別アーカイブ

友だち追加

PAGE TOP