船橋市S様邸の上棟式&上棟餅まき♪

先日9/23(土・祝)は船橋市S様邸の上棟日でした!

上棟の様子はこちら→「船橋で建築中の長期優良住宅の家、本日上棟です。」

お天気がとても心配でしたが、上棟式当日は朝から晴天でホッとしました。

上棟式と上棟餅まきの準備をして現場に到着した時には、沢山お祝いのお酒が届いていてビックリ!!!

ご近所の方が祝福してくれている様子はほっこり温かな気持ちになりました。
地域で子育てをしてくれそうな安心感を感じました(*^^*)

準備が整ったところで、上棟式が始まり、棟梁さん・鳶さん・お施主様の順に
お米・お塩・お酒で四方払いのお清めをして頂きました。

四方払いの後は、お清めをさせて頂いたお酒で☆乾杯☆♪

お施主様からの心温まるご挨拶が心にジ~~~ンと響きました。

一人一人にもご丁寧にご挨拶頂き、一層気が引き締まる思いを共有いたしました。

ご挨拶頂いた後は、ご近所の方お待ち兼ねの『お餅まき!!!』

ハルクでご用意させて頂くお餅は、OB様である和菓子屋さんの無添加で体にやさしいお餅です♡

ハルクの家づくりと一緒(*^^*)♪

16時~とお知らせしていたので、16時を待って開始させて頂いたのですが、
後から後からお越しいただき、お餅もお菓子も足りなくなるほどの盛大なお餅まきとなりました。

Mくんが楽しそうにお餅を撒いている様子に周りまで嬉しくなりました。
お父さんとお餅を撒いた思い出がMくんの心にずーっと残ってくれると嬉しいです。
お家づくりに関わらせて頂いていると、ご両親のお子様への思い、またその逆の、
お子様のご両親への思いを目の当たりにし、なぜか目頭が熱くなることが多々あります。
なんとも言えない幸福感に包まれることが時折あります。
良い仕事をさせて頂いているなぁ~と日々思わずにいられません(T-T)

↑お施主様と社長の姿を下から盗み撮りしました(笑)
あれこれ一生懸命考え、これまでにも既に沢山の思い入れがある紙面上のお家が、
カタチになっていく様子は本当に感慨深いものがあると思います。

私たちもこの日を待ち侘び、晴れるように心から祈り、当日を向かえ、
職人さん達の棟を上げていくカッコイイ姿、
打合せに打合せを重ねこの日を迎えるお施主様の姿に、
とても感動してしまいます。

↓思い出の記念写真☆

これから仕上がっていく様子、とても楽しみです!
スタッフ一同、心を込めて頑張ります☆

↓今月のニュースレターのひと記事を一足お先に公開!

女子スタッフの率直な感想が綴られています(^m^)

※お詫び
間もなく届くニュースレターのこちらの記事のQRコードに誤りがあります。
地鎮祭の記事に飛んでしまいます。申し訳ございません。。。

関連記事

施工事例

最近の記事

  1. お客様の声
  2. お客様の声
  3. お客様の声
  4. 2020年干支ハリネズミ
  5. 住宅の骨組み「構造体」をご覧いただけます

カテゴリー

月別アーカイブ

友だち追加

PAGE TOP