本物の高性能住宅をご提案する『愛着』×『性能』の家づくり、鎌ケ谷のハルクです。松戸市で建築中のTRETTIO GRAD現場実況ブログです。

松戸市でTRETTIO GRAD始動です。

『愛着』×『性能』の家づくり、鎌ケ谷のハルクです。

松戸市で初となります、TRETTIO GRAD(トレッティオ グラード)の建築がまりました。

 

TRETTIO GRAD(トレッティオ グラード)とは、

北欧のシンプルなデザインと暮らし方をベースにした「子育てしやすい家」「自分らしく暮らせる家」というコンセプトはそのままに、自然に寄り添い、時の流れに美しさをプラスする「和」のテイストを融合させた新しい商品化住宅です。

 

TRETTIO GRAD鎌ケ谷のモデルハウスの内覧はこちらから

 

TRETTIO GRAD IN MATSUDO、現場実況ブログです。

基礎工事初日は、BM(基準点)から建物地盤となる高さを確定し、

隣地境界、道路境界からの離れを確認しながら『やり方』を行います。

『やり方』は建物の高さ、敷地に対しての位置を決定する、非常に重要なもので、

『やり方』の位置が設計図と異なると、大変な事になってしまいます。

『やり方』が完了すると、掘削開始。

『やり方』の高さと通りを確認しながら作業を進めて行きます。

土を予定の高さまで鋤取りが終わると、砕石工事です。

砕石を予定の高さまで敷き込んだ後は、ランマで締め固めていきます。

転圧完了後は、防湿フィルムを敷き込んで、捨てコンクリートの段取り完了です。

捨てコンクリート打設中です。

コンクリート打設完了、鏝で均して終了です。

次回の実況は、配筋工事の予定です。

 

ハルクのつくる住まいの基本性能は、

安心安全の耐震性能:耐震等級3+制震

一年中快適の断熱性能:Ua値0.46以下、気密性能:C値0.5以下

省エネの換気性能:全熱交換型換気システム標準

 

家族の健康と幸せを導く住まいづくりは、

鎌ケ谷のハルクまでご相談ください!



関連記事

施工事例

  1. 夜の外観

最近の記事

  1. 構造内覧会

カテゴリー

月別アーカイブ

友だち追加

PAGE TOP