ハルクのブログや
ハルク通信

Blog/ハルク通信/イベント

松戸市松飛台のゼロエネルギー住宅の家、パネル施工中。

体にやさしい家づくり、鎌ケ谷のハルクです。

 

松戸市で建築中のゼロエネルギー住宅の家、高性能パネルの施工中編です。

前回の現場実況ブログはこちら

高性能パネル施工前には、ホウ酸系の防蟻剤を塗布します。

濡れたように見える部分が、ホウ酸系の防蟻剤を塗布した後になります。

パネルを取付け後にも、パネル面の外部と内部にホウ酸系の防蟻剤を塗布します。

屋根は野地板施工後、本葺き前のルーフィングを施工中です。

ルーフィング施工完了後です。

この上にガルバリウム鋼板のタテヒラ葺きが施工されます。

バルコニー壁面のパネルを施工中です。

耐力壁となるパネル外周部の釘ピッチは75㎜間隔。

高性能パネルが取り付けられた1階内部からの写真です。

硬質ウレタン製100㎜厚の断熱材が壁の中にスッポリ納まっています。

バルコニー防水施工前。

面木を取付け、下地をケレンした後。これからプライマー処理をするところです。

防水トップコート残しで、バルコニー防水完了。

透湿防水シート施工中です。

透湿防水シート張り完了し、エアコンスリーブや換気ダクトなどの貫通部処理です。

気密測定前に全ての貫通部をあけ、気密処理を行います。

次回は設備編をお伝えする予定です。

 

最高等級の耐震性、高気密・高断熱で健康と環境にやさしい家づくりなら、

ハルクまでご相談ください!

 

ARCHIVE

アーカイブ

ハルクホーム なんかいいな!
と思ったら。

鎌ケ谷市のモデルハウスを見に行きたいのですがとお電話ください

モデルハウスのご予約はコチラから

0120869406

受付時間/9:00〜18:00

モデルハウス見学予約フォーム