松戸市A様邸「上棟餅まき」開催致しました!

週間天気予報では雨続きで当日までドキドキだった一週間。

開催前には青空が広がり太陽も顔を出してくれる良いお天気のもと、餅まきを開催することができました♪

餅まきに沢山の方々が駆けつけて下さりました!

お施主様ご家族のお友達、近隣住民の皆様、ハルクのOB様、現在ご建築中のお施主様、

本当に沢山の方々が参加して下さり、とても盛大な餅まきとなりました!

餅まきの前には上棟式。四方祓いで工事の安全を祈願します。

四方祓いで工事の安全を祈願します

現場に何度も足を運んで下さり、お家づくりの行方を見守って下さっているお施主様。

お家を建てる際には沢山の業者さんが関わりますので、その都度顔を合わせる職人さんも変わります。

お神酒で乾杯!

上棟式で改めて顔を合わせてご挨拶をする機会は、工事関係者や私達スタッフも士気が上がります!

開始時刻になり、まずは社長からご来場の皆様へ感謝と、ハルクの紹介などをご説明させていただきました。

その後お施主様A様からご来場の皆様へご挨拶。

会場は大きな拍手に包まれて和やかムードの中、いよいよ餅まきスタートです♪

紅白餅やお菓子を撒きます

あちこちから「こっちに投げてー!」と声がかかるので、撒く方は大忙しかと思います(^^;)

でも、拾ってくれる皆様はとても楽しそうでした♪

「こんなにとれたよー!」とスタッフに見せにきて下さるお子様や

「お餅まきなんて何年振りだろう!楽しかったです!」と笑顔で帰って行かれる方もいらっしゃいました。

お施主様ご家族にも、盛大に行われた『餅まき』が家を建てる一つの想い出となるのでしょうね♪

上棟式後の集合写真

A様、上棟おめでとうございます。

工事は順調に進んでおります!完成まで、スタッフ一同精一杯お手伝いさせて頂きます!

関連記事

施工事例

  1. ラウンジスタイルのLDK

最近の記事

  1. ワークショップ「キッズキャンドル作り」
  2. 家づくり教室ハルク版

カテゴリー

月別アーカイブ

友だち追加

PAGE TOP