ハルクのブログや
ハルク通信

Blog/ハルク通信/イベント

『家づくり教室』オンラインで開催しました♪

昨日はオンラインで『家づくり教室』が開催されました!
千葉スーパーウォール会で各社が集まった開催はとても久しぶりで、初めてのオンラインでの教室でした🎶

【ホームルーム】から始まり、【校長挨拶】【国語】【社会】【理科】~休み時間~【保険】【算数】【特別授業】【ホームルーム】で終わりという流れで、
ハルクは【特別授業】を受け持ち、社長が先生を務めました!

【特別授業】とは、オーナー様インタビューで、実際にオーナー様のお家から中継インタビューを行います。


👆機材をこのようにセッティングして、ご自慢の和室で行わせて頂きました🎶
(PCとiPadのどちらを繋げるのか不明だった為、二つそばに並べてしまった事が原因であろうハプニングが後に起きてしまいました💦)

開校1時間前から現場入りさせて頂き、ポジション等色々確認させて頂いたので、オーナー様が登場するまでの間、2時間以上も居させて頂く事に💦
しかし、普段のご家族のご様子に癒されたひと時でした💛

まず、お邪魔した時にお子様たちがダイニングスペースに造り付けたデスクでお勉強をしていたことにビックリ👀
久しぶりのSちゃんYちゃんは更にお姉ちゃんになっていて、初めてお会いした頃のお二人を思い出し本当に大きくなったなぁ~っとしみじみ…(´;ω;`)

次にご主人様がチャッチャっと作っていたランチにビックリ👀
美味しそうな匂いにヨダレが出そうでした~(笑)(私たちは食べて行ったので大丈夫です(笑))

そして、そして、食後に家族揃ってダイニングでお茶をしながらゲームをしていたことにビックリでした!!!


👆ご家族団欒の様子💛

そうこうしている内に【特別授業】の順番がやってきました!
私まで緊張が走りました~💦

12分間のインタビューでしたが、とても濃い内容で、オーナー様のお話しがまた伝わりやすく、閉校後、視聴された沢山の方から絶賛の嵐で、とても自慢に思いました(≧▽≦)
(ただ、冒頭に書いた通り、多分PCとiPadを近付けて置いた事で何度も起こってしまったハウリングで視聴者の皆様にもご迷惑をお掛けしてしまったと思います💦申し訳ございませんでした💦)

画面に登場したのはご主人様だけでしたが、実は後ろにご家族様もいて、奥様も声だけ出演してくださったりと、何ともほのぼのとした中での中継でした💛


この後、発表会のためヘアメイク後のSちゃんとYちゃん💕超可愛かった❤❤❤

弊社ように動画も撮ったのですが、オーナー様からまだ承諾を得ていないので、内容をかいつまんで下に掲載させて頂きますね♪
是非ご覧ください~❣

☆ー☆ー☆ー☆—☆ー☆

①冬起きた時、寒さを感じますか?

ご主人様:お布団から出る時は寒いと感じることはありましたが、リビングなどは寒いと感じたことはないですね。夜23時頃エアコンを切り、朝起きると19℃~18℃を保っているので、そんなに寒いと感じる事はないです。

☆ご家族の方はどうでしょうか?

ご主人様:もともと妻が寒がりなので不安でしたが、妻も寒いと感じる事はないようです。

②地震への安心感はどうですか?

ご主人様:性能重視でこだわっていたので、耐震等級3と第三者機関に認められたので安心感があります。

③外の音や台風・雨風の音は気になりますか?

ご主人様:外の音は全く気にならないですね。自転車が倒れているほどでも気付かないくらいで、災害放送も聞こえないのは良いのか悪いのか(笑)

☆心配されていたピアノの音はどうですか?

ご主人様:気密性が良いということから室内で響いちゃうというのはあります。ピアノの位置が吹き抜けの下にあるのも関係してか、若干外にも漏れているのはあります。

☆音色が良いから良いですね(笑)

④奥様は床暖房必須だったので床暖房なしは正直ちょっとドキドキでしたが暮らしてみてどうですか?

ご主人様:朝起きてそんなに寒いというのはないので、床暖房があれば良かったなぁ~って思ったことは正直ないです。

☆奥様の生の声は?

奥様:床暖房は入れたくて仕方なかったのですが、床暖房が入れられないのならせめて石油ファンヒーターを使いたいと言ったのですが、
(住んでみたら)石油ファンヒーターは少なくとも要らなかったし、何もついてないと足元に少し寒さを感じますが、エアコンがついていればそんなに寒いと感じる事はないです。
むしろ昔マンションに住んでいた時に玄関周りが凄く寒かった時に比べると、今は玄関周りも寒くないし凄いなぁと思います。

☆快適ですか?

奥様:はい(笑)

⑤高気密高断熱にしたいと思った理由はなんですか?

ご主人様:せっかく建てるのであれば住んでから後悔する家は嫌だったので、調べている内に断熱性能などの数値を高めていきたいと思いました。

最初は妻が戸建は寒いのではないかと乗り気ではなかったので、寒くないというのを証明するにはどうしたら良いか考え数値で示したり、リクシルの住まいStudioで体感して実感してもらいました。

今住んでみると、住まいStudioの通りだなと思いました。実家と比較すると、冬場でもエアコン一台で家全体が暖かいのがわかります。

奥様:住まいStudioに行かなければ信じることは出来なかったです。

☆住まいStudioはすぐに行こうと思いましたか?

奥様:パパさんはすぐに行く気満々でした。私はえ~行くの~?という感じでした。

☆ご主人様の思いが奥様に通じ高性能なお家を手に入れ、奥様はこんな素敵な和モダンのお家を手に入れられてどうですか?

奥様:多分、性能が良い家は一杯あるだろうけど、(他社では)性能が保てないからと言って思い通りのデザインに出来なかったと思います。両方満たしてもらえて良かったと思います。

ご主人様:他の工法ではここまでの窓の大きさとか取れなかったと思います。

☆ー☆ー☆ー☆—☆ー☆

👆こんな感じでインタビューにお答えいただきました!
お子様たちの発表会の直前の中継にお付き合い頂いてしまい、間に合いましたでしょうか💦
素敵なお言葉の数々、弊社の宝です✨
本当にありがとうございました❕



ARCHIVE

アーカイブ

ハルクホーム なんかいいな!
と思ったら。

鎌ケ谷市のモデルハウスを見に行きたいのですがとお電話ください

モデルハウスのご予約はコチラから

0120869406

受付時間/9:00〜18:00

モデルハウス見学予約フォーム