ハルクのブログや
ハルク通信

Blog/ハルク通信/イベント

TRETTIO GRAD(トレッティオグラード)「暮らし方」 Vol.15

『ニッチ』

皆様、『ニッチ』ご存じですか。

建築業界において、ニッチとは、住宅の壁面にくぼみを作り、スペースを設けることをいいます。

家具などで棚を作るのに比べて、見た目がすっきりとしていることが特徴です。

玄関ホールやキッチン・トイレなど飾り棚を奥には狭いという場合でも、ニッチなら場所を取らずにインテリアが楽しめます♪

TRETTIO GRADでは2階の主寝室に珍しいニッチ窓があります!

ベッド横に携帯の充電器や目覚まし時計、雑誌など小物を置きたいけどチェストを置くと物が増えてみえてやだなぁという時、

このニッチに置けるととっても便利です♬

お気に入りの雑貨を飾ったりグリーンを取り入れたり、自分の好きなものに囲まれた空間で過ごしたいですよね。

他にも1階のお風呂のガラス窓の下にもニッチスペースがあります。

お風呂に入る時にメガネ、携帯や髪留めやゴムなどが置ける定位置があると毎日の『あれ、どこにおいたっけ』がなくなります!!

ちなみにスタッフ片桐はいつも家のスリッパが『あれ、どこおいたっけ』となります。。。定位置を決めないとですね。。

ちょっとした事ですが毎日の事、とっても大事なスペースです!



ARCHIVE

アーカイブ

ハルクホーム なんかいいな!
と思ったら。

鎌ケ谷市のモデルハウスを見に行きたいのですがとお電話ください

モデルハウスのご予約はコチラから

0120869406

受付時間/9:00〜18:00

モデルハウス見学予約フォーム