柏市にご新築のМ様邸、地鎮祭が執り行われました。儀式の様子をぜひご覧ください!

ハルクのブログや
ハルク通信

Blog/ハルク通信/イベント

柏市M様邸 地鎮祭を執り行いました

まだまだ暑さが続く8月上旬、M様邸の地鎮祭が執り行われました。曇天で少し蒸し暑かったですが、照り付ける日差しがない分過ごしやすかった一日でした!

地鎮祭お供え物

M様が到着される前に、いつも来て下さる道野辺八幡宮の神主さんと少しお話させていただきました。物腰が柔らかくてお子様にも優しいお人柄の神主さんのお話はいつも楽しい時間です。

M様ご家族が到着され、厳かな雰囲気や祭壇の様子を見てAくんは少し緊張の面持ちの中地鎮祭がスタートしました。

感染防止のためマスク着用、距離を取って撮影しています。

まずはお清めです。頭を下げ参列者とお供え物を祓い清めて頂きます。次に降神の儀で土地の神様をお迎えします。この時間、スタッフは「どうぞ無事故でM様邸が建ちますように」とお祈りします。今年の夏は特に暑かったので、現場の方が熱中症になりませんようにともお祈りしました。

玉串奉奠でしっかりお祈りしてくれたAくん♪

儀式は続き祝詞奏上→四方祓い→鍬入れはお施主様M様と社長の力強い「エイ、エイ、エイ」が響き渡ります。玉串奉奠ではM様ご家族と社長に続きスタッフも二礼・二拍手・一礼します。神様にお帰り頂き、最後にお神酒を頂いて儀式終了となります。(コロナ禍ですのでマスク着用のまま器に口を近づけます)

Aくんの力強い鍬入れ♪

儀式後は各所で記念撮影♪このころにはAくんの緊張もすっかりほどけて笑顔を見せてくれました(^▽^)/Aくんが元気になって嬉しいです♪優しいご両親のもと、新しい土地でも楽しく元気に走り回るんだろうなぁと、お家が完成したあとの様子を思い浮かべました。

ご近所さんも良い方ばかりで、スタッフ一同パトロールやご挨拶が楽しみです(o^―^o)

М様邸のお家づくりは進行中で、今月末には早くも上棟となります!工事の様子をぜひInstagram現場アカウントにてご覧ください♪

高性能な家を丁寧に建てるハルクの家づくり、ぜひオーナー様の声をお聞きください!

♯地鎮祭 ♯新築 ♯注文住宅 ♯子育て世代 ♯ZEH ♯柏市mn様邸

ARCHIVE

アーカイブ

ハルクホーム なんかいいな!
と思ったら。

鎌ケ谷市のモデルハウスを見に行きたいのですがとお電話ください

モデルハウスのご予約はコチラから

0120869406

受付時間/9:00〜18:00

モデルハウス見学予約フォーム