断熱リフォームの効果!

ハルクのブログや
ハルク通信

Blog/ハルク通信/イベント

断熱リフォームで暮らし方が変わる!

住み慣れたわが家を、住んだまま壊さずに快適な空間にする事が出来る断熱リフォーム!

・エアコンをフル稼働させても冬は寒い
・光熱費がかさむ
・壁や窓に結露が多い

そんなお悩みはありませんか?

小上がりで程よい広さに落ち着いたソファ裏

昨年WEB内覧会をさせていただいたリフォームオーナー様のお話を聞き、改めて断熱リフォームの良さを感じたのでブログに綴らせていただきます(*^^*)

断熱リフォーム

オーナー様は築7年の中古住宅をご購入。10年程生活をされ、間取りが気に入らず当社にご相談の連絡を下さいました。
即日、社長が現場調査に行き(すぐ相談にのってくれたのもハルクに決めた理由ですとおっしゃっていただきました!ありがとうございます!)ご要望を伺わせて頂きました。

寒さも気になるとの事でしたので、間取りだけでなく二重窓や床下の断熱も含めた1階全体のリフォームをすることに決定。

↑リフォームの際に無くそうと思っていた窓を二重窓にすることで、明るさも取り入れられショーウインドウのように素敵に使っておられました。

結果、リフォーム後は今までガスファンヒーターとエアコン両方を使用しても、しもやけになるような寒さだったのがエアコンだけで暖まり冷暖房費の節約にもなっているとの事!二重窓の断熱効果への驚きと、床下などの構造を見てもらえたことで自分たちでは気が付くことが出来なかった部分も快適にリフォーム出来てとても良かった♪との感想を頂くことが出来ました( *´艸`)

お風呂も二重窓にリフォーム
バスルームにも二重窓を設置したので、ヒートショックの心配も軽減され長く住み続けられる安心なお住まいになりました!

タカラスタンダードのキッチン

オーナー様のお家はその他にも、調味料入れがとても使いやすいと気に入られたタカラスタンダードのホーローキッチン、

手持ちの棚もルーターもスッキリ収納

適材適所に設けられた収納(手持ちの棚を収納出来るように設計したり、コンセント位置を使いやすい場所にしたり)、

ペットにも優しいリフォーム

ペットに優しい床材やワンちゃんネコちゃんが汚しても簡単に取り換えられるブラインドなど、断熱だけでなく住みやすさやセンスの光る素敵なお家に仕上がりました!

快適リフォーム

お家を建て替えするほどではないけど…でも歳をとっても安心して暮らせる家がいいなあ。
ペットをお留守番させるのに、寒すぎたり暑すぎたりが心配…と思っている方に、貴重なお話をありがとうございました。

ガピオン塀

↑ 室内だけでなくエクステリアもリフォーム♪ ハルクオリジナルガピオン塀でオシャレに!

 

ハルクホームでは、1日で出来る

ワンデイリフォーム(一例)

インプラス

 

 

健康・快適・安心・安全な暮らしのために、トップレベルの断熱性能・こだわりの気密性能を目指した住宅をリフォームで実現する、スーパーウォール工法リフォームもお薦めしております。

スーパーウォール工法リフォーム

トップレベルの断熱性能・こだわりの気密性能を目指し、SWリフォームパネルや天井・床・開口部断熱などのリフォームで高性能住宅を実現します。

スーパーウォール工法リフォーム

気密測定

断熱性能を高めるためには、気密性能にも配慮することが重要ですので、スーパーウォール工法リフォームでは、断熱改修後に、一邸一邸気密測定を行い、気密性能(C値)を確認しています。
高性能化された住宅には、計画換気が不可欠。リフォームでの施工に適している、ダクトレスタイプの熱交換換気システムを推奨し、快適なお住まいへのお手伝いをさせて頂きます。

お住まいに関するお悩みはハルクホームへお気軽にご相談ください!



ARCHIVE

アーカイブ

ハルクホーム なんかいいな!
と思ったら。

鎌ケ谷市のモデルハウスを見に行きたいのですがとお電話ください

モデルハウスのご予約はコチラから

0120869406

受付時間/9:00〜18:00

モデルハウス見学予約フォーム