2022年が始まって初めてのイベント「玄関吹き抜けのある家、断熱体感会」を、1/8(土)9(日)10(月・祝)の3日間、開催致しました。
多くの家は玄関が寒く(私の家は玄関が寒いです・・・)、玄関を吹き抜けにするという発想は少ないのではないでしょうか?
また吹き抜けを作ってしまうと、その分2階の部屋が作れなくなってしまうからもったいないと考える方もいらっしゃると思います。
実際、子供が思春期でも様子がわかるように憧れのリビング吹き抜けの家にしたけど住んでみたらエアコンの効きが悪く、なかなか部屋が暖まらなくて後悔しているという話も耳にします。
ハルクホームの建てる家は、吹き抜けがあってもエアコンの効きがいい!
同じ新築で、同じ吹き抜けのある家なのに何が違うのでしょうか?
大切なのは家の性能!
ハルクの家は、高気密・高断熱だから吹き抜けがあってもエアコンの効きが良く、冬でも暖かいんです。しっかりとした断熱パネルで家全体を包む、魔法瓶のようなつくり。
スーパーウォール工法で、一邸一邸、気密測定を実施し、性能値を確認しています。
さらに、設計時の熱計算によって算出された、温熱性能と外皮性能、測定した気密性能を数値でご確認いただける性能報告書を作成し、お客様にお渡しているので安心して暮らせるお家が出来上がります(*^^*)
お家は出来るだけ部屋数が多く広ければ広いほうが良いと思いがちですが、家族構成やライフスタイルによって適度な広さがあります。
HPやカタログだけではお伝えしきれない部分を、今回のイベントで実際に体感して頂き「家づくりをするのに何を大切にしたら良いか?」「家づくりは何から始めたら良いのか?」などをお話させて頂きました。
ご来場くださったお客様は、玄関を入って寒くないのはもちろん、リビング・和室・2階寝室や子供部屋の温度差がほとんどない事、エアコンが自動運転で時々止まる事(一度室内が暖まると冷めずらいつくりなので、エアコンが一時停止します)にビックリされていました。
お風呂や脱衣室、トイレなど一般的には寒いと言われる場所も温度差が少ないので、ヒートショックの心配も軽減されます。
実際に体感して頂くことで、一生に一度の大きな買い物を納得して考えることが出来るイベントになったのではないでしょうか?
お忙しい中、ご来場頂いた皆様ありがとうございました♪