【オンライン】Xmas・アレンジ・Lessonを開催しました!

ハルクのブログや
ハルク通信

Blog/ハルク通信/イベント

Xmas アレンジ Lesson☆を開催しました!

今年も1ヶ月余りの11月14日(日曜日)オンライン・クリスマス・アレンジLessonを開催しました♪コロナウィルスも収まりつつある中ですが、ご来社頂く方の為に対策をしっかりとりながらの参加です!参加頂いた方は、ご来社3名、オンライン3名、スタッフ1名の満員御礼です!ありがとうございます(^^♪まり先生、まき先生コンビでの指導になります。

今回はとても素敵な『スワッグ』です♪ドイツ語で『壁飾り』の意味で、花・葉・実などの植物を束ねて壁に掛ける飾りのことです。今回はアーティフィシャルフラワー(造花)でのアレンジになります。特徴はスワッグが下向き、アーティフィシャルフラワー(造花)の花束は上向きと違いがはっきりしています。
さぁ、まり先生のさわやかな声でスタートです♪

飾ったときに綺麗に見えるよう、壁側は平らになるように!花材を束ねる際は面構成ではなく花の顔を揃え、高さも揃えるように段々に重ねていき、花が良く見えるように!!これが花を持つ手に力が要り、苦労しました(;´∀`)
全体的にはひし形なるイメージです!

大変でしたが、先生の丁寧な指導により、苦労した分とても素敵なスワッグの出来上がり♪皆様とても満足そうでした。どこに飾ろうか。とてもワクワク気分です♪先生のチョイスは毎回癒されるものばかりです。来年こそは皆様とおしゃべりをしながら、なごやかにお会いできたらと思います。
参加して下さった皆様、ありがとうございました。



ARCHIVE

アーカイブ

ハルクホーム なんかいいな!
と思ったら。

鎌ケ谷市のモデルハウスを見に行きたいのですがとお電話ください

モデルハウスのご予約はコチラから

0120869406

受付時間/9:00〜18:00

モデルハウス見学予約フォーム