ハルクのブログや
ハルク通信

Blog/ハルク通信/イベント

鎌ケ谷市 K 様邸『上棟式』を執り行いました。

雨予報にもかかわらず、お施主様の昨日からのお祈りが天に届いたのでしょう♪
朝から素晴らしい晴天の上棟式日和になりました。

紙面でのお家がいよいよ形になっていく様子に胸が高鳴ります。
パースや模型でしか見たことがないオンリーワンのお家がいよいよ目の前に現れるのですからワクワクドキドキが止まりませんね!


職人さんたちの手際のよい仕事のおかげで、予定時間までにはすっかり棟上げが終わりました。

いよいよ上棟式です✨

上棟式では、棟梁やお施主様とでお米・お塩・お酒で四方を清めて回る『四方祓い』の儀を行い、工事の安全を祈願します。


四方祓いまでの合間、お施主様ご夫婦はご近所に赤白のお餅を持ち、挨拶回りを行いました。
こちらのお餅はハルクのオーナー様である和菓子屋さんが当日の朝ついてくださるとても柔らかいお餅です。
しかも安心安全の無添加のお餅でとても美味しいのです(●>艸<)美味!!

近所の方は口々に「しっかりしたお家ですね」とお声をかけて頂きました。
そのお言葉をいただくと、お施主様も私も嬉しくて笑顔になりました。


この日お仕事だった上のお嬢さんもかけつけ、家族がみんな揃って四方祓いができ良かったです。


次に参加した全員で乾杯を行いました( ^^)/▽ 乾杯!

👇社長がハルクのルーキー大工さんをご紹介しています(#^.^#)

続いて、お施主様は一人一人の職人さんたちに労を「ねぎらい」今後の完成までの息災を祈願して、家づくりの想いを託されました。

最後に記念写真📷✨

お施主様の思いが沢山つまったお家の完成、私たちもとても楽しみです❕
これからもどうぞ宜しくお願い致します❕

ARCHIVE

アーカイブ

ハルクホーム なんかいいな!
と思ったら。

鎌ケ谷市のモデルハウスを見に行きたいのですがとお電話ください

モデルハウスのご予約はコチラから

0120869406

受付時間/9:00〜18:00

モデルハウス見学予約フォーム