ワークショップ ☆『チョコディップアロマ』 | 株式会社ハルク

ワークショップ ☆『チョコディップアロマ』


アロマセラピストの大石紅様の協力を得て、ワークショップを開催する事となりました。
始まりは、えみこさんにやってみる?と誘われ、ワークショップ自体が何のこと?状態の私でしたが、好奇心旺盛の性格から、とりあえず何でもやってみたい気持ちが前に出て、やらせて頂くこととなりました。


先ずは大石先生と初めてお会いし、打ち合わせをする日がありました。アロマセラピストの方というのはどういう人なんだろう?アロマについて無知だったため緊張だけが目の前を邪魔して、大石先生がいらしたとき1番にお出迎えするはずが、あたふたしていたら出遅れてしまいました(;´Д`)

第一印象はキレイな人だなぁ、と思いました。キレイな人には弱く、余計緊張しました(*´ω`*)
が、私、仕事モードに入りますとスンっとなるんです(真剣モードとでもいいましょうか(/・ω・)/)
そんなこんなでテーマやらなんやら決まり、開催する日を迎える事ができました。


始めにチョコアロマを作りました。(テテレテッテレ♪ キューピー3分クッキング♪)
♫熱湯の入ったボールにもひとつボールを重ねて、チョコレートを溶かします~♪
♫溶けたらオレンジアロマオイルを数滴入れて混ぜ混ぜします~♪
♫次にお好みのお菓子をディップディップジョニー・デップディップ~♪
♫ディップしたお菓子は冷蔵庫に入れて固まるのをウェイト!♪


チョコが固まるまで先生のお話を拝聴致します!
先生のお話は奥が深いといいますか、難しいお話もでますが話の流れが聞きやすかったので、なるほどなぁ~(‘Д’)という感じでした。
do TERRAのアロマオイルが例えば植物の生命力の素を分けて頂いているなんて思ってもいなかったのです。生きる力を塗ったり香ってみたりすることで様々な効能があるのも納得できてしまいそうです。
またお話を聞きながら、こーゆー時はこの香りが効く!というところで実際にオイルの香りを嗅がせて頂きながらだったので、へぇ~確かにその場面ではこの香りで納得かも~( ゚Д゚)と確かめるのとができたのでとてもよかったです。


香りの体験を交えながらのお話が終わるころ、チョコが出来あがりました(テッテレ〜✨)正直、少し香りが薄いかな?と思い、追いアロマをしたところ、抜群に美味しくて貴重なアロマを追い追いしちゃいました(๑>◡<๑)とくに美味しかったのはマシュマロでした。社長はしょっぱいものにつけた方がいいんだ!っと言ってお煎餅にチョコをつけて追いアロマしていました笑笑

市販の香料とは違い、リアル感がそのままのオレンジチョコで、ビターチョコを選択したのがまたNICEチョイス私✨甘いマシュマロに合い、手軽にdo TERAAのオイルが手に入るならもっと色々なお菓子で試したい、他の食べ物にも試したいと思いました。(映えを狙ったナッツもいけますよ)


貴重なアロマオイルの体験でこんなにも美味しいワークショップが出来て、ご馳走様でした(*´꒳`*)

関連記事

  1. LIXILメンバーズコンテスト2019「リフォーム部門敢闘賞」受賞

施工事例

  1. ラウンジスタイルのLDK

最近の記事

  1. 構造内覧会
  2. お引渡し
  3. お施主様のご厚意により内覧会を開催しました!

カテゴリー

月別アーカイブ

友だち追加

PAGE TOP