松戸市O様邸「お家の性能まるわかり内覧会」を開催しました!

松戸市O様邸「お家の性能まるわかり内覧会」を開催しました!

構造内覧会

今年は暖かくなるのが早く、桜の蕾が色づき始めた3月13日(土)14日(日)。
2日間に渡り、お施主様のご厚意でお家の構造や性能をわかり易く知る事が出来る『おうちの性能まるわかり内覧会』を開催致しました。

気密性

構造内覧会

真夏や真冬と違い外気温との差が少ない春は、エアコンの効きで断熱性・気密性がわかりずらい時期ではありますが、送風機を使い隙間がある家と気密性が良い家の差を実体験してもらう事で性能の良さを感じてもらう事が出来ました。
「わー!気密が良いってこういうことなんですね!すごーい!」
という言葉を聞くと嬉しくなります♪
C値0.18㎠/㎡。大工さんの腕の良さもわかる内覧会です!

構造内覧会

「SW(スーパーウォール)工法って?」
「過去の災害の時、SW工法で建てた家はどうだった?」
など、紙面だけでなく写真や言葉で伝えることでよりわかりやすく納得できると思います。

お施主様もお子様と一緒にいらして下さり、しっかりとした構造をご覧になりました。
建て売りとは違い、建てている最中をじっくり見る事が出来るのは安心につながりますね!

構造内覧会

まだ24時間換気システムが稼働しておらず換気が難しい室内。
感染症対策の為、お子様をスタッフがつきっきりで見守ることが出来ないので「クイズラリー」や「お菓子釣り」などお子様が少しでも飽きずに待っていられる工夫をし、パパやママがお家づくりについての疑問や大切な事を聞くことが出来るようにしております。

構造内覧会

上手にシールを貼ったり、お菓子を釣ったり♪
楽しく待っていてくれてありがとう!

構造内覧会

悪天候の中、また遠方からもご来場頂きありがとうございました!
お家が出来上がってから行われる完成内覧会も間取りや使い勝手がわかるチャンスです。
「完成内覧会」へのご来場もお待ちしております(*^▽^*)

 



 

関連記事

  1. タカラスタンダード船橋ショールーム
  2. バーベキュー

施工事例

最近の記事

  1. 構造内覧会

カテゴリー

月別アーカイブ

友だち追加

PAGE TOP