鎌ケ谷市T様邸「地鎮祭」を行いました。

鎌ケ谷市T様邸「地鎮祭」を行いました。

地鎮祭

11月22日。この時期としては陽ざしの暖かな日曜日。
T様邸の地鎮祭を滞りなく執り行いました。

地鎮祭

コロナウィルス感染症が騒がれる前は、おじいちゃんあばあちゃんと頻繁に会っていたK君ですが
半年以上も会えない日が続き、久しぶりに会えたのですがちょっと緊張気味。
でも、車が大好きなK君の為におじいちゃんおばあちゃんが用意していてくれた「はとバス」のミニカーを手にしたら笑顔がこぼれリラックスモードに(*^^*)
「息子も子供の頃は電車ではなく車が大好きで、たくさん持っていたんですよ~。K君も車が自然と好きになるなんて不思議~。」
とのお施主様のお母様の言葉に、スタッフも暖かい気持ちになりました♪

地鎮祭

工事に先立ち、土地の神を祝って敷地を清め、工事中の安全と建築物が何事もなく永くその場所に建っていられることを願う「地鎮祭」。

いつもと違う雰囲気に嫌がるお子様も多いのですが、K君は神主さんの言葉もしっかり聞いて玉串奉奠や鎌入れもバッチリ♪
残念ながら参列できなかったママも、K君の頼もしい姿を見たら嬉しくなること間違いなし(^^)

鎌入れ

最後に全員でハイポーズ!

地鎮祭

今年は感染症予防の為難しいこともありますが、ハルクではお家づくりに関するひとつひとつの思い出を大切にしております。
本日の地鎮祭もT様の素敵な思い出のひとつになる事と思います。

お忙しい中お集まりいただきありがとうございました。



関連記事

施工事例

  1. ラウンジスタイルのLDK

最近の記事

  1. 完成内覧会

カテゴリー

月別アーカイブ

友だち追加

PAGE TOP