船橋市K様邸「構造内覧会」開催致しました!

船橋市行田でお建て替え中のK様邸にて、構造内覧会を開催させて頂きました。

お家の構造部分を見て頂く内覧会はお家づくりに役立つ情報が盛り沢山!

1日目はあいにくの雨模様でしたが、ご予約のお客様やご近所の方々などたくさんのお客様にご来場頂きました。

少し肌寒い一日でしたが、室内はほんわか暖かく感じました♪

2日目はうってかわって快晴で蒸し暑い~^^; 梅雨の晴れ間なので湿度も高めで外は不快。。

そんな日こそ構造内覧会の見せ場!暑い季節・寒い季節にぜひ体感して頂きたいのです!!

2階に設置したエアコンは6畳用

6畳用のエアコン一台で約30坪の家全体を冷やしております。温度設定は25℃。

御来場者様とスタッフ総勢11名が滞在していた正午の気温ですが…23.1℃!

間仕切りがまだ無い状態ですのでエアコンの冷風も隅々に行き渡るのですが、隙間だらけの家ではこうはいきません。

気密性が高く断熱性能が抜群のスーパーウォール工法だからこそ、この時間にこの室温を保てます。

風通しの良い窓の配置で、エアコンが不要な季節も心地よく風が通り抜けます。

業者さん、お客様で連日大盛況でした

「まだ家出来上がってないんですね、完成の時に見に来ます」と帰られてしまったお客様がおりました。

出来上がる前に是非見て下さいとお話したのですが、結構です~と言われてしまい、残念な気持ちでした…

構造内覧会はモデルハウスのように華美ではありませんが、家づくりを考える上で重要な部分を知ることが出来ます!

実際建てている建設途中の家の中は、お施主様でも普段は見ることが出来ません。大変貴重な機会なのです。

ご来場頂きましたお施主様と現場打合せ

K様、この度は二日間に渡り大切なお家をお貸し頂きまして誠にありがとうございました。

真剣にお家づくりをお考えのお客様は、次回の開催日などぜひお問い合わせください!

(※ご予約のお客様にはゆっくり見て頂くことが出来るよう時間をお取りしております)

関連記事

施工事例

  1. ラウンジスタイルのLDK
  2. 夜の外観

最近の記事

  1. 地鎮祭祭壇
  2. 重要書類のご説明をさせていただきました
  3. 完成内覧会

カテゴリー

月別アーカイブ

友だち追加

PAGE TOP