柏市N様邸「構造内覧会」開催致しました!

柏市にてご新築中のN様邸にて構造内覧会を開催させて頂きました。

「絶対見るべき!」と推奨する構造内覧会

構造内覧会とは、お家の基礎や骨組・断熱材等、重要な構造部分がどうなっているかを目で見る事が出来るイベントです。

疑問に思った事はその場で知識のあるスタッフが現場を見ながらご説明しますので分かりやすいです♪

スーパーウォール工法にて施工中

構造の部分はお家が完成してしまってからでは見ることの出来ない重要な部分。

家を暖めても冷気がすぐに逃げてしまうのは、断熱材がちゃんと入っていないからかも・・・

そう思っても壁を壊してみるわけにはいきませんよね。

住宅の性能がなぜ人の健康に関係があるのか?安価な建材がなぜ健康に害を及ぼすのか?

一生もののすみかなのだから、結露やカビ・シックハウスに悩まされないお家を建てて頂きたい。

その為にもハルクが施工するスーパーウォール工法、耐震等級3で地震に強い理由、

体にやさしい家づくりとは何かを知って頂けるチャンスなのです!

お施主様こだわりポイントの広々とした土間

お施主様こだわりポイントのひとつ「土間スペース」

こちらの玄関部分から奥のキッチン側まで繋がっております。

整理整頓、持ち物に合わせた収納スペース、不要なモノは増やさないミニマルな生活が流行の現在。

N様邸はまさにそのお手本のようなお家です♪

お施主様ご家族が内覧会にお越し下さりました

お施主様にはJくんと一緒に、普段施工中で見ることの出来ないお家の内部を見ていただきました。

ご夫婦それぞれの想いがカタチになっていくお家、小さなJくんの瞳にはどううつっているのでしょうか(o^―^o)

子育て世代の家づくり、今後は内装や外壁などの目に見える部分の施工となってきます。

引き続き現場実況ブログの方もご注目ください。

N様、このたびは大切なお家をお貸し頂き、誠にありがとうございました!

関連記事

施工事例

最近の記事

  1. 柏市のゼロエネルギ住宅、お引渡しです

カテゴリー

月別アーカイブ

友だち追加

PAGE TOP