お正月アレンジLesson開催致しました♪

2019年初のスタッフブログは、昨年末に開催致しましたお正月アレンジLessonの模様をお送りします♪

世間はまだクリスマスムードの中、ハルクサロンでは季節を先取りしてお正月アレンジLESSONを開催しました。

講師をしてくださったのは寺本真理先生(^^♪ いつもありがとうございます!

今回はアシスタントにmaki先生も来てくださったので、いつも賑やかで楽しいLessonの場が一層和やかになりました!

定期的に開催するワークショップ「お正月アレンジ」の様子

皆様お揃いになりましたので早速真理先生からアレンジのポイントをご説明して下さりました。

今回のアレンジは大輪のピンクのお花の中に映える白とグリーン。

ピンクというカラーには「女性ホルモン活性化」の役割があるそうです♪

真理先生のピンクのスカートも、この日のアレンジに合わせたカラーだったのでしょうか??

後ろ姿も美人さんです~ウラヤマシイ(*ノωノ)

講師は草月流いけばな教室Fragrance of Flowerの人気講師

美しいお花は手に取るだけでも気分が晴れやかになります。

生徒様皆様は先生達に相談されながらもご自分流にアレンジされた作品を作り上げていらっしゃいました。ピンクと白の椿を使用したアレンジ

完成した作品は真理先生が皆様の前でひとつひとつ丁寧に批評して下さります。

ご自分でも気付けなかった発見もありますので、コメントを頂けるのは嬉しいですよね♪

先生がよくおっしゃっていたのはお花の顔をよく見ること、お花のどの表情をこちらに向けるか。

上を向いている子がいたり、自分を見ている子がいたり、お花の表情も様々なんだそうです(o^―^o)

個々の個性が光るアレンジ♪

Lesson後はお楽しみのteatime♪

ホットドリンクで身体を温めスイーツを召し上がりながらのガールズトークは至福の時間。

ご参加の生徒様からも差し入れを頂きました!ありがとうございます(^▽^)

Lesson後のteatime

この時は年末でしたので、おせちをいつから食べるか?(31日夜から?1日朝から?)

年越しそばを食べるタイミングなどで盛り上がってらっしゃいました。

やはりガールズトークは話す方も聞く方も楽しいな~と思っていたスタッフでした(⌒∇⌒)

ハルクホームでは定期的にワークショップを開催しておりますので、ご興味がおありの方は是非お問合せ下さい♪

関連記事

  1. 構造内覧会

施工事例

  1. ラウンジスタイルのLDK

最近の記事

  1. 構造内覧会開催しました!
  2. 上棟餅まき

カテゴリー

月別アーカイブ

友だち追加

PAGE TOP