柏市のお餅やさん*松乃*様

都内で10年、柏市にきてからは40年営業されているという和菓子屋さん*松乃*さんはハルクの大切なOB様。

餅まきを開催する際に注文しているお餅は、当日の朝ついたつきたてのお餅をご用意して頂いております!

上棟餅まきの際に使用する紅白餅

やわらかくてふわふわでもち米の香りがふわっと香り、とっても美味しいお餅なので

お施主様や会場に来てくださるOB様、業者さんも「ここのお餅は本当に美味しいですよね!」と言っていただけます♪

取材に伺った日は今年初のいちご大福の販売が開始された日でした。

冬の風物詩「いちご大福」

お客様がひっきりなしに来られてはいちご大福をたくさん購入されていたので、スタッフも気になり購入♪

やわらかーいお餅にほんのり甘いあんこ、甘酸っぱいいちごがベストマッチでした!

もちろんいちご大福の他にもたくさんの種類のお餅や和菓子が並べられておりました。

柏市の中でもこの地方ならではの名物「あんころ餅」という、水もちとあんこをからめたものや

柿そのもの!という可愛らしい形の和菓子「柿しぐれ」。干し柿を細かく刻んで入れているそうです。

焼だんご、みたらしはつやつやであまじょっぱさがたまりません!スタッフの子供もおかわりするほど美味しい~♪

つやつやのみたらし団子♪

日本独特の四季に合わせて表現されている和菓子やお餅、年末以外にもお彼岸やお盆・お節句など、様々なシーンを彩ります。

そんな和菓子屋さんには「朝生(あさなま)」「上生(じょうなま)」と2種類のお店があるのはご存知でしょうか?

餅菓子やお団子など、朝から作り始める「朝生」に対し、練切・羊羹・求肥などお茶席に出される「上生」。

「朝生」の松乃さんには美味しそうなお赤飯や巻き寿司、お惣菜なども販売されるそうです^^

柏市のお餅やさん「松乃」さん♪

最後にご家族様の記念写真を撮らせて頂きました。

美味しい和菓子たちとご家族様のSHOT

この度はお忙しい中、取材にご協力いただきありがとうございました。

今後も末永いお付き合いを宜しくお願い致します(^^♪

関連記事

施工事例

  1. ラウンジスタイルのLDK
  2. 夜の外観

最近の記事

  1. お客様からの直筆レビュー
  2. 「絶対見るべき!」と推奨する構造内覧会

カテゴリー

月別アーカイブ

友だち追加

PAGE TOP