柏市N様邸の地鎮祭が執り行われました

秋晴れで少し冷たい風が吹く中、柏市にて建築中のN様邸地鎮祭が執り行われました。

ご建築地は見晴らしの良い閑静な住宅街で、これからたくさんお家が建つ地域です。

お家が完成する頃には今の景色も少し様変わりしているのでしょうね♪

道野辺八幡宮から神主様にお越し頂く「地鎮祭」

神主様はハルクの地元、道野辺八幡宮からお越し頂いております。

工事の安全とお家の繁栄を祈願し、参列者全員で祈りを捧げます。

この日参列して下さったのはお施主様N様ご家族と、ご主人様のご両親です^^

皆様参列するためにシックな装いでいらして下さりました!ご両親もとってもオシャレです♪

お施主様による「鍬入れの儀」

お施主様と社長による「鍬入れの儀」に続き、参列者一人一人が「玉串奉奠」で榊を神前に捧げます。

参列者一人一人が行う「玉串奉奠」

神様にお帰りいただき閉式したのち、お神酒を頂戴いたします。

緊張の糸も解けたころに、神主様からお施主様へ

「土地の神様にお祈りしましたので、方位などは気にせず、想いのままにお建て下さい」

とお声がけ下さりました。

神主様からこういったお言葉をいただく事で、お施主様ご家族も安心して

お家づくりが出来るのではないかなと感じました。

閉式後緊張も解け記念撮影

N様ご夫婦のお子様Jくんは、式の間お祖母様に抱っこされていて終始ゴキゲン(*^-^*)

そしてお父様に肩車をされて満面の笑顔☆

ブログではお見せ出来ないのが残念なほど、皆様とても良い表情をされていたのですよ~!

ぜひハルクホームのインスタグラムもチェックして下さい→インスタグラムはこちら

神主様を交えて記念撮影

N様ご家族がこの地でたくさんのお友達に恵まれ、幸せに暮らせるお家が建ちますように。

いよいよ子育て世代のゼロエネルギー住宅、N様邸のお家づくりが始まります!

スタッフ一同、Jくんの成長をご家族様と共に見守らせていただける事もとても楽しみです^^

打合せ中、キッズスペースにて。

関連記事

施工事例

  1. ラウンジスタイルのLDK

最近の記事

  1. 上棟餅まきの際に使用する紅白餅

カテゴリー

月別アーカイブ

友だち追加

PAGE TOP