DIY上手なOB様♪

1月末に鎌ケ谷市S様邸の2年点検に伺ってきました(^^♪

新築時のS様邸はキッチンの背面収納を食器棚+吊戸棚のみとし、吊戸棚の下のスペースにはお手持ちのメタルラックをお使いでした。

メタルラック、私も昔使っていましたが、棚板部分がマス目のため安定せず収納しづらいのですよね。

S様邸も買い換えたオーブンレンジを置くには奥行きが足りないのもあり、やはり食器棚+吊戸棚と合わせた背面収納を急遽ご検討されました。

こちらのキッチン+背面収納はタカラスタンダード製でホーローなので清潔感でいえばピカイチ。

よって、またホーロー製の物をご希望され、使い勝手に合わせた形の棚を設置致しました。

キッチンはゴミ箱の位置がかなり重要で、定位置を予め考えておかないと残念なキッチンとなってしまいます。

S様邸は家電の下がゴミ箱スペースとなっております。

普通のごみ箱を乗せて引き出せる台や、ビンやカンなどのゴミもDIYで隠せる仕様に作られていました♪

DIYだからこそのピッタリサイズで綺麗に収まっていて素晴らしかったです!

驚いたのが、完成時に素敵なダイニングテーブルを買い揃えたのにもかかわらず、大きさや使い勝手にご不満があり、ダイニングテーブルもDIYされていました@@

↓天板の下には雑誌やティッシュの収納場所があります@@;

↑何やら手前の金具が気になりますよね。

なんと!テーブルが二つに分かれ、カウンターに早変わり!!!

お友達も多く集まるS様邸では、こんな風に時と場合によってLDKを広く使えるととても便利ですよね!

これからますます行動範囲が広がるHちゃんも色んな遊び方ができますね♪

最後に、奥様のJさんの手作りスウィーツ頂いちゃいました♪

本格的なブラウニー!とても美味しかったです!!!
Jさん、いつもありがとうございます♡m(__)m

関連記事

施工事例

最近の記事

  1. 餅まきに沢山の方々が駆けつけて下さりました!

カテゴリー

月別アーカイブ

友だち追加

PAGE TOP