「お正月アレンジLesson」開催致しました!

12/17(日)に人気講師「草月流いけばな教室 Fragrance of Flower」のmari先生とアシスタントのmaki先生をお呼びして「お正月アレンジLesson」を開催致しました。

毎年ご好評のお正月アレンジLesson!
お正月というと菊の花と松、金銀の水引を思い浮かべますが、オシャレなmari先生の教えてくださる作品はやはりオシャレなのです!
濃い色の平皿に赤をメインとしたフラワーアレンジは、和風のお部屋にも洋風のお部屋にもマッチする素敵なものでした。

いつも優しく丁寧に教えてくださる先生(^^)
生徒の皆様、早速開始です!

わきあいあいと会話も楽しみながらの製作でしたが、今回の作品は見えない裏の部分の地道な作業があった為、途中は先生も声をかけるのをためらうぐらい生徒の皆様集中して作っていらっしゃいました。

赤の水引をどうアレンジするか難しかったようですが、皆様とても素敵にまとめられていて、さすがフラワーアレンジメントが好きな方は違うなあと感心致しました。
白い小石を敷き詰めると小さなお庭に花が咲いているようで本当にオシャレです♪
玄関に飾ってもリビングに飾っても華やかになる、お正月が待ち遠しくなるアレンジメントに仕上がりました。

レッスン後には、参加して下さったOB「N様手作りスイーツ」を全員でいただきホッと一息♪
女子トークにも花が咲きました(^^)
N様ありがとうございました!

参加して下さった皆様ありがとうございました!
素敵なお正月をお過ごしください。

関連記事

施工事例

最近の記事

  1. ワークショップ「キッズキャンドル作り」
  2. 家づくり教室ハルク版

カテゴリー

月別アーカイブ

友だち追加

PAGE TOP