ハルクのブログや
ハルク通信

Blog/ハルク通信/イベント

安心安全と楽に出入りしたい。

鎌ケ谷で性能向上リフォームを手がける工務店、ハルクです。

 

先日、鎌ケ谷にお住まいのOB様よりご相談を承り、ご自宅へ伺ってきました。

足を悪くしてしまい浴槽の出入りが大変になってしまったため、

楽に出入り出来るように改造をしたいという内容でした。

 

現在お使いの浴槽を拝見すると、昔ながらの和式タイプで深さが約60cmあります。

60㎝というと、階段3段分に匹敵する高さですので、決して楽ではありません。

現在主流になっているのが、浴槽深さが約45㎝程度の和洋折衷式タイプ。

比較すると、たかが15㎝ですが、使う方にとってはとても大きな15㎝になりますので、

先ずは、洗い場の床の嵩上げと共に浴槽の変更をご提案させて頂きました。

 

浴槽の深さも重要な要素ですが、同等に手摺も重要になります。

手摺もヨコとタテを使い分けて、使いやすい高さと位置を考慮して、

壁面に取付けなければなりません。

 

お使いになる方の身長によっても異なりますし、その方の体力、

握力によっても握りの太さを考慮しなければなりません。

 

一口でリフォームといっても、かなり奥深いものです。

水廻りなどのパック商品と聞くと、お得感を感じてしまうかもしれませんが、

自分たちに合った、自分たちらしい物を選んで、

本当に必要とする本質的なものを選択してほしいと思います。

 

ハルクでは、段差解消などのバリアフリーのご提案から、

断熱性能の向上させる事により温度のバリアフリーもご提案致します。

 

わが家は暑い、寒いとお悩みの方は、ハルクまでご相談ください。

ARCHIVE

アーカイブ

ハルクホーム なんかいいな!
と思ったら。

鎌ケ谷市のモデルハウスを見に行きたいのですがとお電話ください

モデルハウスのご予約はコチラから

0120869406

受付時間/9:00〜18:00

モデルハウス見学予約フォーム