本当に健康的な家とは?

新年明けまして、おめでとうございます!


↑本日、屋根屋さんが届けてくれたみたい?
(ランチミーティングでスタッフ一同不在でしたcoldsweats01

ハルクは本日より仕事始めとなりました。
今年一年もご愛顧お願い致します!!

仕事始めでしたので、スタッフとランチミーティングを行ないました。
スタッフ一人一人の口から出た今年の抱負が頼もしかったので、
今年一年が楽しみであり、楽しくなりそうです。

毎年、大小はありますが弊社は様々な取り組み、
チャレンジをしております。
今年は、大きなチャレンジをするため、
仕事始めの本日よりさっそく動き始めました。

毎年構想の中にはありましたが、
昨年、あるお客様と出会った事がきっかけとなり、
昨年末より準備をはじめてきました。

『不動産業』です。
10年位前に資格だけ取得しており、
時期がきたら主任者資格登録と宅建業を申請するつもりでした。

それが、昨年あるきっかけがありまして、今年開業を決意しました。

昨年、中古住宅を購入されたお客様がリフォームの相談に来られました。
家が寒く、お風呂だけでも暖かくしたいという内容のご相談でした。
そのお客様は、大手の不動産業者の仲介により購入されたという事ですが、
聞く所によりますと、中古住宅を購入するためだけの資金計画で、
家族が安心安全、快適に過ごすために必要なリフォーム費用が計画されていなかった様です。

業者の方は、業務としては何だ違法な事は行なってはおりませんが、
でも何か足らない、また足そうとは考えていない?
そもそも家や住まいという、そのものの考え方が違うから仕方の無い事かもしれませんが、家や住まいに携わる者としては、少々さびしさを感じました。

新築のお客様に健康的な住まいづくりの提案をするように、
中古住宅をお考えの方にも同じように発信出来る体制をしていかなくてはいけない!そう思い、決意を致しました。

家、住まいとは家族が安心安全、そして健康的に暮らす事が絶対条件です。
デザイン重視の住まいは若い時には良いでしょうが、何れは誰もが年をとります。

少しでも温度差が少ない家である事が、家族の健康にとって大切な事です。
温度差が少ない、高断熱で高気密な家は計画換気などがスムーズに動き、
いつでもクリーンな空気環境にすることも出来ます。
体にやさしい家は光熱費にもやさしい家となるのです。

家族にとって本当に必要な家は何でしょうか?
大きくて性能が低い家?
小さくても性能が良い家?

終の棲家となるかもしれない住宅です。
中古住宅を購入する前に、今一度考えてみては如何でしょうか。

★住まいと健康の勉強会、開催します!
日時:1月17日 10:30~12:00
場所:株式会社ハルク
鎌ケ谷市東初富4-36-5 1F
費用:無料
予約制となりますので、前日までに下記までご連絡ください。

●お問い合わせ先
株式会社ハルク
鎌ケ谷市東初富4-36-5 1F
TEL 047-498-8010
FAX 047-404-2802
Mail info@hulkhome.jp
または、こちらから

★イベント情報はこちら

関連記事

施工事例

最近の記事

  1. 餅まき日和の天候でした♪
  2. 義援金
  3. お施主様からの声

カテゴリー

月別アーカイブ

友だち追加

PAGE TOP