リノベーションはタイミングと決断

リノベーションのタイミングはいつ?

朝一番はリノベーション予定のお客様との打合せからです。かれこれお付き合いさせて頂き10年ちかくなるお客様です。築36年になる家は床がフカフカし始めて、あちらこちら手を入れる状況になってきました。
耐震、断熱改修、床暖房、内装と構想は盛り沢山ですが、工事期間が限られている中、今回はどこまで出来るかの打合せです。

打合せもひと段落すると、ご主人様がこんな素敵なカップでエスプレッソを出してくれました。いつも素敵なカップで出してくれるのですが、これが楽しみの1つでもあります。ワクワクするおもてなし、とても嬉しいです。

対面式キッチンのカウンター下に造り付けの収納をご希望されており、扉のデザインは吊戸に合わせたいというご要望です。現在取り付けられている吊戸はこんな感じですが、しぶい色の扉とおしゃれな取っ手。
造作工事は一品物ですから気合が入ります。

床暖房のコントローラは、現在主流は樹脂製のコントローラが多いと思いますが、このように金属のコントローラはインテリアに映えますね。写真を撮り忘れましたが、洗面室に入るドアの取っ手のデザインが良くてお洒落なんですよ。メーカー名を教えて頂いたので、これからお客様のご提案にしたいアイテムです。

こちらにお住まいのお客様、使っているものが一般の方とちょっと違います。なぜなら、建築設計をされている方だからです。建築のプロの方の家を仕事させて頂いているのは、自慢の一つです。また、自分がスキルアップできる場面の1つでもあります。

今回は事情により、時間との勝負もありますので工程管理は細心の注意が必要となります。
さぁ~、計画しよう!

昨日、長期優良住宅の適合証が届きました。
首をなが~くしていたのは私だけではなく、お施主様も同じだと思います。これで来週予定通り基礎着工出来るようになりました。こちらの建物は高性能な『和モダンな家』です。構造見学会などの内覧会も行いますので、後日お伝えいたします。

★6月イベントのお知らせ
●6月6日(土)7日(日)
10:00~16:00
かわいい家『工事中建物内覧会』
場所:柏市豊住

●6月13日(土)
健康生活に欠かせない水素水
13:30~16:00
『水素水体験会』
場所:ハルク

●6月14日(日)
家づくりの最初の一歩
14:00~16:00
『健康の家づくりセミナー』
場所:三井ガーデンホテル千葉

●6月17日(水)
健康寿命をのばすために必要なことは?
『健康セミナー』
14:00~16:00
場所:新鎌ケ谷Fタワー

●6月27日・28日
良い素材は手入れもラク
『ホーロー祭り』
10:00~17:00
場所:タカラ船橋ショールーム

関連記事

  1. 地鎮祭祭壇

施工事例

  1. ラウンジスタイルのLDK
  2. 夜の外観

最近の記事

  1. 地鎮祭祭壇
  2. 重要書類のご説明をさせていただきました
  3. 完成内覧会

カテゴリー

月別アーカイブ

友だち追加

PAGE TOP