雑貨店
「*Hulk* Petit green」

雑貨ハルクプチグリーンのブログ

🎃ハルクのハロウィン🎃

!!!ハッピーハロウィン!!!

ハルクホームでは10月31日までハロウィンイベントを開催しています♬(平日10時から16時まで)

☆店内のフォトブースで写真を撮ってくれた方

☆スタッフに『トリック・オア・トリート』と話しかけてくれた方

にお菓子をプレゼント♬

子供だけじゃないですよ!毎日家事に育児にお仕事に頑張っている大人の方にも!

既に何組かのお客様も来てくれて写真を撮ってくださいました(^^)

ここ数年ですっかりお馴染みになったハロウィン。何のイベントだかご存知でしょうか。

実はスタッフもカボチャやら作物の秋の収穫祭だとは思っていたのですが、ん?仮装ってなんでだろう?お化けはどこから?とちゃんと分かっておらず。。

調べてみると、ハロウィンは紀元前5世紀頃にケルト人が行っていた祝祭に由来するのだそうです。

その祝祭は収穫・豊穣を祝うとともに、悪魔払いをするのですが先祖の霊に便乗し、悪魔や魔女がやって来て災いをもたらすと信じられていた。

そこで、身を守るために仮面をかぶったり、悪霊や魔女の格好をして仲間にみせかけたりしたのが、仮装の始まりとの事です。

へーーーですよね!

今ハルクホームの外には大きなかぼちゃ君がいます(^^)

悪魔や魔女が来ても追い払ってくれるでしょう🎃

子供たちも知っているハロウィン。そして『トリック・オア・トリート』(お菓子をくれないとイタズラしちゃうぞ!)

先日私スタッフの子供が「ねーねーママ、ハロウィンの日に他の家にピンポンしてトリックオアトリートって言えば本当にお菓子もらえるの?」と聞いてきました笑

いやいや、日本じゃ無理だよ と答えましたが。

こう思ってる子供たち多いのではないでしょうか。

是非是非ハルクホームに連れてきてあげて夢を叶えてあげてください笑

ほんとに貰えるんだって子供たち絶対喜びますよね(^^)

 

ハルクホームの雑貨屋「*Hulk* Petit green」には新しく入荷した雑貨や、スタッフが寄せ植えした多肉植物もおいているのでこの機会にぜひお立ち寄りください♪

そしてInstagramに#ハルクのハロウィンで投稿してくれたらもっと嬉しいです♬

お待ちしてます!(^^)!



ハルクホーム なんかいいな!
と思ったら。

鎌ケ谷市のモデルハウスを見に行きたいのですがとお電話ください

モデルハウスのご予約はコチラから

0120869406

受付時間/9:00〜18:00

モデルハウス見学予約フォーム