お建て替えにより安心て暮らせる家にうまれかわりました船橋市の高性能住宅です。

ハルクのブログや
ハルク通信

Blog/ハルク通信/イベント

船橋市S様邸「ソトはダークでかっこよく、 ナカはナチュラルでかわゆいお家」

先日お引き渡しを迎えたS様邸です。

チャコールメタリック色のガルバリウムと吹き付け塗装の異素材な組み合わせ。青い空に映える外観です。 ガルバ×吹き付け塗装の外観 長年住み続けていた家をお建て替えされたS様邸。

日の当たり方や風の通り方をオーナー様にヒアリングして、建物の配置・窓の配置・屋根の出を計算して設計されました。

住環境は土地の広さや道路幅状況以外にも考えることがたくさんあります。

専門的なことはぜひ建築士の話を聞いてください!後悔が少ない家づくりになります♪

内装はナチュラルインテリア

外観のカッコよさから一歩中に入るとほんわかと温かみのあるナチュラルなインテリア。

玄関上は吹き抜けになっていますので明るく開放的な空間です。

冬場は2階へ暖気を運び、夏場は1階へ冷気を吹き降ろす、上下階の温度差が少ないお家です。 吹抜けのメリットを十分に感じられるスーパーウォール工法のお家です スキマだらけのお家ですと冷暖房の効きが悪く吹抜けのメリットは感じられませんが、高気密高断熱のスーパーウォール工法で建てられたお家ですので、吹き抜けのメリットを十分に感じられます。 一度温める(冷やす)と熱を外に逃がさず温度を一定に保つ、魔法瓶のような構造です。

リビング窓はプライバシーを考慮された配置 素足で歩くと気持ちが良い無垢の床は、経年劣化で味と深みが出ます♪夏はべたべたせず、冬はひんやりしすぎない心地の良い床です。

リビングの窓の配置はプライバシーに配慮し、かつ、風の通りが計算されています。 収納たっぷりの居室 各居室はお住まいになるご家族様のお好みやライフスタイルに合わせて設計されています。 壁面いっぱいの収納は上部に明かり取り用の窓があり、奥にはお仏壇を設置する棚を造作されました。 生活動線に不便さがないよう、水まわりを1ヶ所にまとめるなど工夫が凝らされています。 お好みの柄のクロスをウォークインクローゼットに ウォークインクローゼットの中に取り入れられたのはシンプルなカラーのかわいらしいクロス。

収納は多すぎても少なすぎてもうまくいかないので、一定量を決めてそれ以上は持たないようにと計画を立てることも必須です!

ご家族様がいつまでも健康で安心して暮らせる、使い勝手が良くちょうど良い広さの家。

少ないエネルギーを賢く使い、エネルギーを創ることもできるZEH住宅S様邸のご紹介でした。

♯ZEH ♯高性能住宅 ♯高気密高断熱 ♯建て替え ♯新築 ♯船橋市se様邸

 

ARCHIVE

アーカイブ

ハルクホーム なんかいいな!
と思ったら。

鎌ケ谷市のモデルハウスを見に行きたいのですがとお電話ください

モデルハウスのご予約はコチラから

0120869406

受付時間/9:00〜18:00

モデルハウス見学予約フォーム