ハルクのブログや
ハルク通信

Blog/ハルク通信/イベント

換気工事と気密測定。

体にやさしい家づくり、鎌ケ谷のハルクです。

 

松戸市松飛台のA様邸、24時間換気工事、外装下地、気密測定編。

 

24時間換気は第一種計画換気の全熱交換型を採用しており、

交換率90%の高性能タイプのため、環境にも光熱費にもやさしいです。

下は天井裏に換気扇本体を取付けた写真で、被覆しているダクトが外気とつながるダクトになります。

1階天井裏、分岐チャンバーを設け、各所にダクト配管を行うます。

2階天井裏、1階同様分岐チャンバーを設けダクト配管。

銀色のものが硬質ウレタン製の小屋断熱材で、ここが断熱と気密のラインになります。

外装下地検査前に外壁貫通部処理を行います。

写真は、バルコニー排水口の貫通部を防水処理した後です。

瑕疵担保保険の検査員による外装下地検査中。

防水紙の重ね寸法や貫通部の処理などをくまなく検査します。

内部では、フローリング施工が始まりました。

床材は15㎜厚のホワイトオーク材、個人的にも好みのテイストです。

気密測定の当日を迎えました。

この日は、今までの成果が問われる検査日です。

気密の測定時間は数分間ですが、この数分間の何とも言えない空気感が好きなんです。

測定結果は弊社基準値を大きく上回るC値となり、ほっとひと安心!

次回は構造内覧会編です。

 

高耐震・高断熱・高気密の家づくりなら、鎌ケ谷のハルクまでご相談ください!

ARCHIVE

アーカイブ

ハルクホーム なんかいいな!
と思ったら。

鎌ケ谷市のモデルハウスを見に行きたいのですがとお電話ください

モデルハウスのご予約はコチラから

0120869406

受付時間/9:00〜18:00

モデルハウス見学予約フォーム