ハルクのブログや
ハルク通信

Blog/ハルク通信/イベント

ガンメタ色ガルバの家、外装下地検査行いました。

鎌ケ谷で自然素材で体にやさしい家づくりハルクです。

 

鎌ケ谷で高性能住宅へお建て替えの家、現場実況ブログです。

今回は、屋根工事、外装下地検査編です。

前回の現場実況ブログはこちら

 

Y様邸、屋根仕上げ葺き施工しました。

ガルバリウム鋼板たてハゼ葺き仕上げ、ダークグレー色です。

軒先もすっきりとした表情でシャープさが引き立っています。

鼻隠しもガルバリウム鋼板仕上げとなります。

外壁パネルの上に、石膏ボード、透湿防水シートの順で貼りこみます。

残りの南面を透湿防水シートを貼りこんだら、外装下地検査前の工程は完了です。

透湿防水シート貼り後、換気屋さんと電気屋さんによる外壁の貫通部処理を行います。

計画換気システムの給気・排気、キッチン同時給排気型換気扇の給気・排気、

各エアコンスリーブの貫通部処理などです。

写真はエアコンスリーブの貫通部処理を行っているところです。

本日、瑕疵担保保険の検査員による外装下地検査を行いました。

サッシ廻りや貫通部の防水処理確認、透湿防水シートの重なり幅の確認など、

検査開始予定時間よりも早く来られて、たっぷり確認して頂きました。

検査も完了しましたので、順次外装を仕上げていきます。

外装はガルバリウム鋼板のガンメタ色仕上げです。

 

次回は、計画換気システム工事、気密測定などをお伝えする予定です。

 

鎌ケ谷・船橋で最高等級3の耐震性と高断熱・高気密により冬暖かい家を建てるなら、ハルクまでご相談ください。

 

ARCHIVE

アーカイブ

ハルクホーム なんかいいな!
と思ったら。

鎌ケ谷市のモデルハウスを見に行きたいのですがとお電話ください

モデルハウスのご予約はコチラから

0120869406

受付時間/9:00〜18:00

モデルハウス見学予約フォーム